‘渓流>゜))))彡’④首にまく部分 [Ravelry[English pattern]]

1205101.jpg
 GWの帰省に少しでも進められるかな・・・と持って帰りました。実は、ハードカバーの本も持っていったのですが、どちらも進まず^^;;;


手抜きと言えば、手抜き^^;
GW中編みやすいように…でもないけれど、
首にくるっと巻く部分は、イワナなしにしました^^;

⇩部分は同じ模様。
真ん中が、‘三目一度’で、真ん中に1本表目の線が出ることになっています。
2目でかぶせ目したりするので、そのままだとぶよぶよな線。
なので、その線の両側を引っ張ってみました。
左右対称になるはず、、、違う模様になってますね^^;

水通しをそのまますると、自然と落ち着くのか、、、
でも、リネンなので、少し引っかかりもあるので、
あらかじめ、引っ張って模様を整えてから水通ししてみようと思います。

とりあえず、次はまたイワナ登場部分です♪もう少し!



 ここのところ、天候が不安定ですね。GW中のにわか雨、最終日は急に暗くなり雷雨が度々ありました。気づきませんでしたが^^;、雹も降ったみたいでした。
 低気圧と高気圧の接触面、雷や雹、竜巻が起こることもありそうなので、とくに東日本かな、お気を付け下さいませ~夕方から、雨が強くなり始めました。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

いわなを入れないのが手抜き・・・とんでもございません!
by あゆさこ (2012-05-24 04:11) 

はちぽち

>あゆさこさん^^ゞ、見えない部分こそ・・・と思いつつ(笑)苦渋の?選択・・・
あとで、やっぱり編んでおけば・・・なんてことがないといいんですが!?
たぶん問題なしです^^
by はちぽち (2012-05-24 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マカポ①マカポ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。