『Top down Gilet』:試着 [Ravelry[English pattern]]

 naganasuさんの『Top Down Gilet』
ひらひら感、そしてきれいなAラインのジレ♪気になっていました♪
うわさのメリヤス砂漠(@@)。。。意外と苦じゃなかったです^^ゞ。
でも・・・裏編みが苦手かも^^;;;。半分は、裏編みだけど、
できあがりが楽しみ♪で、さらさらっと編めました^^。
勉強になることもたくさんありました♪

CMで見た「マルチWayカーディガン」こんな形のものもほしいなぁと思っていたのです。

1206091.jpg1206096.jpg
 ひらひらっと♪

 先輩方の、着こなしをまねてみました。どの着こなしもステキ♪
ピンブローチ♪が欲しくなりました。結んでみるのもいいですね
 ず○胴な私 ̄▽ ̄;が着てみても、素敵なウエストラインがきゅっと^^*
1206093.jpg1206092.jpg12060990.jpg
 意外と、このアシンメトリー↓↓↓の着方も好みです^^後は、このくらいの長さ。
1206094.jpg1206095.jpg
 『アイリッシュリネン』2本どりで編み、「すそ」部分・・・
ボーダーを入れてみました。
 1色でもいいけど、、、
 スモークブラウンが少なくなるかな~という懸念?と
あんまり2色のコントラストが強くなくてもいいなぁ・・・という思いと
2本どり・・・違う色の2本どりならどんな感じになるかな・・・という関心から

アイボリー(21)&スモークブラウン(22)の2本どりで、ラインを入れました♪

 トップダウンのパターンなので、丈は調整できるのもうれしいですね~♪
合わせながら、このくらいに。

 詳細は、また後ほど。。。

パターン:naganasuさん「witch's knitting room」 『top down gilet』(日本語版パターンについて⇒こちら
使用糸:『アイリッシュリネン(毛糸ピエロ)』 麻100% 色番22×2、色番21×1(少し)
使用針:6号輪針 5号棒針2本


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

mariko

はちぽちさんこんにちわ^^

まあ~~モデルさんのはちぽちさん素敵よ

涼やかなカーデガン!この時期あると便利

工夫次第でいろんな着方ができるんですね~

面白くってオシャレ!
by mariko (2012-06-21 09:08) 

はちぽち

>marikoさん^^♪、
うまく隠れているかしら~♪
ちょっと二の腕は見えちゃっているけど^^;;;

ある意味、作るには根気もいりましたが、
頑張って編んだ甲斐がありました^^

そういえば前が重なるものってなかったです!
こんなふうにいろんな着こなしができるなんて♪
by はちぽち (2012-06-21 15:34) 

あゆさこ

はちぽちさん、スタイルいいじゃないですかぁ!着こなしも上手!いろんな着方があるんですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-07-07 02:58) 

はちぽち

>あゆさこさん♪、
便利な逸品です♪^^

え!?お腹、、、引っこめてますm
少し斜めにかまえてます(笑)・・・
by はちぽち (2012-07-10 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がま口(ちびぷっくり)着画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。