残暑お見舞い申し上げます♪ [gamaguchi]

1207264.jpg

 このたたずまい♪かわい過ぎます^^*
「【がま口】手作り屋・万莉」さんのくし型17㎝口金と3枚はぎのポーチの型紙を使用しています。
カン付きにしましたが、お化粧ポーチ♪などにもよさそうですね~

 詳細は、またお盆明けに!少し早く帰省、20日以降更新予定です~
実家には、レース糸を持っていく予定。ちょこっとした時間を生かして、タティングのモチーフにトライしてみたいと思っています。

 では、
今日は少し涼しめですが、残暑に負けず乗り切りましょう~♪
ゲリラも来そうです~気をつけましょうね~では、スィ―ユー!
nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

あゆさこ

ほんと、素敵ですね!
使うのがもったいないような・・・。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-12 16:58) 

mariko

かわいいですね・・

布柄の使い方もとても素敵ですね

ホントに暑い夏!作品作り偉いな~~
by mariko (2012-08-23 09:56) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
いつもおほめのお言葉ありがとうございます♪

使わず、眺めて自己満足にひたったりもしています(笑)
by はちぽち (2012-08-24 11:41) 

はちぽち

>marikoさん^^、
あづい日続いてますね~~^^;;;
残暑厳しき折、、、やはり手は止まってます~
頭の中には作りたいものいろいろ浮かんでますが^^

布柄の組み合わせは楽しいですね♪
あんまり冒険^^;はしませんが、
こんな感じ、は定番ですが好きです^^*
by はちぽち (2012-08-24 11:45) 

はちぽち

>kubokeiさん♪、
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by はちぽち (2012-08-24 11:46) 

花

夏休み前。
私用のベストを編んでいましたよね・・・。
あれ、何度もほどいては編み進めていましたが 大きな間違いに気が付き、結局またまたほどいてしまいました。


で。
別の形のボレロに編みかえることにしました。
今月初めに取り掛かり、途中編まない日もありましたが月曜に仕上がりました。周囲にフリフリ・・・をつけまして。
結局それは 次女の物となりました。

大喜びしてくれたので、よかったです。
7玉だったか、8玉だったか・・・。
糸もギリギリでしあげました。
フラックスCです。

by 花 (2012-08-31 00:04) 

はちぽち

>花さん♪、
フラックス♪ですね^^
襟ぐりの長ーいものでしたよね!?
生まれ変わっての完成おめでとうございます~♪

次女さんが、喜んでくれたということは、
元々その形になる運命だったのかもしれませんね^^b
フラックスのボレロwithフリフリ♪、
ステキでしょうね~☆

また編み編みの季節が近づいてきました。
(毛糸の意味で^^;)
冬に着られるように、編みかけをまず始めたいなぁ~
まだまだ暑いですけどね^^;;;
by はちぽち (2012-09-03 20:20) 

花

最近 ティティクロッシェ?にはまりました。
これで、ドイリーを始めようと思いました。

その前に、この糸で編みたかったつけえりを編みたいと思っています。

それで、もうちょっとしたら 冬糸でモチーフ編みをして、何かを作りたいと思います。


そして毎回言うのです。
『はちぽちさん、ありがとう、私に編み物をするきっかけをくださって。』
と。

by 花 (2012-09-04 09:49) 

はちぽち

>花さんったら~^^*
きっかけになれた!のは、このブログをはじめた思いでもあるので、
うれしいですよ^^b
すっかり本人、休止モードですが^^;;;
編み物を楽しんでおられるお話を聞くのも楽しいですから~♪^^

ティティクロッシェでのつけ襟♪
可愛いのができそうですね~(妄想
アップはありますか??^^
ドイリーもいいなぁ~
編んだことはないですが、あんまりエレガンス過ぎず、
ナチュラルなものができそう♪

タティングでドイリー・・・も挑戦してみたいけれど
かなりの道のりのような気がします。。。
by はちぽち (2012-09-05 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。