[がま口]印鑑ケース(リバティ) [gamaguchi]

1209115.jpg
 先日のイベントに出品


リバティプリント印鑑ケースです♪

型紙と口金は、いつもお世話になっている
『がま口 手作り屋・万莉』さんから
内に使っているベルポーレン(プラスチックの板:バッグの底板などに使う板)も一緒に。
カット♪されているので、、、
ちょちょっと、これを型紙にして布を切ってしまっても大丈夫かも!?
ちょっと足す部分はありますけどね

内側が汚れても拭けますし、
しっかりしているので形もキープ♪
口金にさしこむ時もとっても楽です♪

やっぱり・・・この柄♪かわいい。。。


※ドイリーはhime*himaさん
のデザインしたパターンを編んだものです♪

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ペケペケ

こんばんは!
最近は出品などもされているのですね~。
これは内側にプラスチック板を入れてあるんですか?
たしかに印鑑ケースって、内側が朱肉で汚れたりするんですよね。
拭けたら便利そうです。
いいアイディアですね!
by ペケペケ (2012-10-04 20:48) 

はちぽち

>ペケペケさん、コメントありがとうございます♪
9月は、長く留守にしていたりして
すっかりご無沙汰してしまってました^^;
今回はお声をかけていただいて、
布の小物をいくつか、イベント初参加でした♪

普通のがま口お財布などと違って、
パターンは簡単だけど、
内側はどうするか、、、
ビニールコーティング地とかでも可愛くできあがったり、
クリアファイル?などを芯に入れたり・・・
といろいろ方法はありそうですが、
このベルポーレンは、しっかりしていていい感じです。
(画像、載せておくとよかったですね^^;;;)

そろそろ、毛糸で編み物も、スタートしようと思ってまーす^w^
by はちぽち (2012-10-04 22:27) 

あゆさこ

出品された作品なんですね!
柄もしっくりしてて素敵ですね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-10-20 22:53) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
こちらはお嫁入りしました♪
意外と、印鑑ケースって女性的な発想だそうですね!
かわい印鑑ケースが欲しい~これが、がま口に興味をもった発端でしたよ^^
by はちぽち (2012-10-24 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マカロン⑥‘Lull(夕凪)’ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。