「マジックショール」?! [patterns]

 おととしのシーズンだったか、もふもふ感に惹きつけられて、買ったモノ。
いろいろ変化するので、なんと呼んだらよいか迷うモノ^w^

この時期、大活躍♪
1011233.jpg1011238.jpg
びろーんと伸ばすとマフラーに・・・
それが、なぜか輪になり
頭からかぶって、ポンチョ風に・・・
そのままくしゅっとして、スヌード風に・・・


「マジックショール」という名で売られているところもありますね。
1011236.jpg
 こんな形です。

 昨年、こんな風合いの糸がPHで売られていて、
編み図!も糸を買うと無料でもらえたのですが、
昨シーズンは、これも持っていたし・・・と
気になりながら、もらわずにいました。

 何となく気になって、この編み図をさがしましたが、見つからず・・・
と『毛糸ピエロ』さんで、この糸『サボン』新発売!
そして、この作品例として『3WAYショール』として紹介されていました。
編み図をさがすとしばらく「準備中」・・・(ToT)トの表示だったのですが、
アップされてました♪

それを見ると、特別な編み方でもなく簡単そうなのですが、、、
どうだろう。。。3WAYとなっているけど、、、
ポンチョ風までは伸びないのかな?!
興味津津、お試しで明日10/31朝まで298円・・・
4玉使用
グレー系で1枚編んでみたい気持ちはあるのですが・・・^^ゞ
さてどうしましょ。。。

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

花

中々・・使える糸、作品ですね。4玉買っても1200円。
買いどきですね。

わたしは、ラベンダーかターコイズがいいな。
でもやっぱり、無難なクリーム色かな?

ありがとうございます!?
by 花 (2012-10-31 13:12) 

はちぽち

>花さん♪、
迷っているうちに、セール終わってしまいました(>_<)
私にとってはよかったのか・・・^^ゞ
これが、終わりが早朝じゃなくて、昼夜だと・・・
買ってたかも!?

私も、ターコイズもいいなぁと思ってました♪
もしかすると、このショールの原理もサクロモンテの
糸の作りと一緒なのかな・・・と思ったり。
by はちぽち (2012-11-01 10:23) 

花

・・・なるほど。

by 花 (2012-11-04 21:02) 

はちぽち

>花さん、
縦横に伸びる・・・という点で、、、
と思ったけど、↓の変わった糸とも、ちょっと作りが違うのかもしれないですね
by はちぽち (2012-11-05 11:08) 

あゆさこ

マジックショール、七変化するんでしょうかね!(笑)
でも、使い勝手ありますね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-11-26 23:39) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
編んでみようと、毛糸を買ったはいいけれど・・・
ラメ入りとか、かわいいものが安価で売っていて・・・
ついつい手が伸びそうに^^;;;
by はちぽち (2012-12-10 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

挑戦変わった糸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。