挑戦 [gamaguchi]

がま口らしい!?がま口^^
というか、私がもっていた‘がま口’のイメージらしいがま口
1210042.jpg
 がま口と言うと、小銭入れ!のイメージでした。
お母さんが、買い物かごからとりだすお財布

少し、口金のところにしわが寄ってしまっています^^;;;
きっと、縫い代を多めにとってしまったのでしょう。
ここは、精確に線を引きたいところですね。


がま口の中に、も一つがま口。
「【がま口】手作り屋・万莉」さんの『ぺったんこ基本の親子がま口』と『口金・親子がま』
1210044.jpg

まずは、和風の鯛焼き柄♪かわいい^m^

そして、「子がま」も開けると、
なぜか^^ゞ、リバティ~お花畑風に。
1210043.jpg


小銭をもって歩きたくなります^^

「【がま口】手作り屋・万莉」さんのレシピ。
中に子がまを入れて、口金に入れたり・・・できるか??と思っていましたが、わかりやすい写真入りのレシピで、つまづくことなくできました。子がまのつくりもなるほど~

いかがでしょうか^^
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

あゆさこ

がま口の中に、小がま口ですか!
作るのに、大変なんでしょうねぇ!
でwも、はちぽちさんだからなぁ~!(^_-)-☆
簡単にできあがるんでしょうね!
by あゆさこ (2012-11-26 23:43) 

はちぽち

>あゆさこさん♪
難しそうで、眺めていましたが、
レシピ通りに作ったら、できました♪~
ほんと、作り方考えた方ってスゴイですよ~
元祖がま口の代表格?!使い勝手多そうですよ~♪
by はちぽち (2012-12-10 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。