コロポックル [yarns]

1301262.jpg
 先日PHで発見したコロポックル♪
単色は、198円!(さらに10%)で
こちらは、230円くらいだったかな?!
くつした用に3玉買ってきました。

ウール40%、アクリル30%、ナイロン30%の小物向きの毛糸。
25g-92m
棒針3~4、かぎ針3/0号
中細?という太さでしょうか。

指なし手袋用に、黒&白、
マルチカラーは、シンプルな編み地でくつ下♪用に、
ゲットv^^。


nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

mariko

こんばんわ~~凄い配色の毛糸ですね

どんなものが出来上がるのでしょう^^
楽しみにしています

昨年はご実家への帰省があられて大変でしたね
はちぽちさんもお体には気をつけてね

自分が腰痛で悩むようになり健康でいることの
大切さを実感しています
by mariko (2013-01-29 23:31) 

はちぽち

>marikoさん^^♪、
最近面白い配色の糸がたくさんあって…
シンプルな編み方でもかわいいものができるので、
どんなものができるか、私も楽しみです^^*
ある意味、賭けにもなります^^

健康第一!という言葉が、
何気ないようで、ほんとだなぁと感じること多くなりました。
寒かったり、動くことが多かったり、
大変な季節でもありますね。
温かく、そして安静に
marikoさんの腰痛が少しでも早く和らぎますように!
by はちぽち (2013-01-31 14:23) 

花

今日ね、手芸店にいって、この毛糸を見てきたんですよぉ。
かなり、ぐらぐらっと・・・きたのですが、いま手持ちの毛糸が沢山ありすぎるのと、ここの、198円という値段を見てしまうとですね~~~手芸店の値段ではとても買えない気分になり・・・やめました。
でも マルチカラ~は可愛いナッ!!って思いました。



by 花 (2013-01-31 16:09) 

はちぽち

>花さん
そうですよね~メリヤス編みだけでもかわいいのが編めちゃいます^^
お近くに、イオンありませんか? 
イオンのパンドラで198円&248円?で売ってました。
まだ、あるかな?!

週末は、楽天がセールをしていて、
見れば欲しくなるのがわかっているのに、
いろいろチェックしてます^m^
by はちぽち (2013-02-02 19:53) 

花

楽天の。
魅力的なので 見つけて、決心が固まったら、娘婿に頼んで買ってもらおうと思っています。彼がカードを持っていると言うので。
沢山買えば、送料等、ただになるし、ポイントも貯まる?だろうし。

いオンは隣の市にあります。

そういえば、ここの手芸コーナはあまり見たことがなかったなぁ。
by 花 (2013-02-03 10:12) 

はちぽち

>花さん^^、
パンドラも、会員になって時々来るハガキのオフが大きい時があるので、
要チェックです。
定番ものが安くなるのもありがたいんです。

実店舗とネット、、、
ネットのほうが安価なことが多いですよね。
週末のお買い物マ○ソンも、
日用品なども、少し購入しました。
ポイントも10倍だと、1割引きだから、これは大きいです
お得感が^m^
by はちぽち (2013-02-04 11:29) 

花

お得感・・・・たいせつです。
そして、好きです。

いまは、 せめぎあい・・・ですね。
在庫処分と、新しい糸購入の魅力と・・・。


by 花 (2013-02-04 14:13) 

はちぽち

>花さん^m^、
ポイントは意外と大きいですからね~
同じ毛糸も、店によってだいぶ値段も違いますから
セールは見逃せませんっ。
1着分とかだと、1000円近く違ったりもしますよね~

でも、あとは、見ないことにします。。。
編む糸もあるし^^;;;
by はちぽち (2013-02-04 20:40) 

花

ふむふむ・・・
メモメモ・・・・・
by 花 (2013-02-05 09:08) 

はちぽち

>花さん^^、
明日から、イ○ンでポイント5倍♪だそうなので^^;、
お買い物は週末に。。。w
by はちぽち (2013-02-07 11:40) 

花

今週末、横浜から娘一家がくるんです。
富山 雪積もってます。

孫は風邪気味だそうですーーーー。
無理してこなくても・・・と思いますが、4月から職場復帰するので
どうしてもこちらに帰ってきたいようですーーー。

11日に帰っていきますーー

by 花 (2013-02-08 14:52) 

あゆさこ

コロポックル、なんか、かわゆ~い名前。(*^_^*)

by あゆさこ (2013-02-11 20:42) 

はちぽち

>花さん^^、
雪どうですか~
お孫ちゃんも、雪ビックリでしょうね~^^
週末は、いかがでしたか。
お仕事がはじまると、ご主人との予定との兼ね合いもあったり…
まとまった時間がないとなかなか動けなくなるんですね。
子育てとお仕事、大変でしょうけど頑張ってほしいですね^^

うちの実家では、父がインフルにかかったらしく、、、
甥にうつらないか、、、私も心配しちゃいました^^;;;

by はちぽち (2013-02-12 22:59) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
毛糸の名前って、カタカナが多かったり・・・
店でチェックして、一応ネットでもいろいろ調べてみたり・・・
すぐ忘れるんですけど^^;;;、
これは大丈夫でしたよ!
by はちぽち (2013-02-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Lull』④すそアゲハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。