◇残暑お見舞い申し上げます◇ [handmade]

 結局今年、東北は梅雨明け宣言がありませんでした。冷夏とは言われていますが、皆様のところではいかがでしょうか??
 夏バテしてませんか~??
 何となく、いつも2学期が始まると暑くなっているようなので、まだまだこれから暑くなるでしょうか??

 今まであいまいだったこと、
‘暑中見舞い’は梅雨が明けてから
‘残暑見舞い’は立秋~
に出すのですね。残暑見舞いは気にしていたので知っていましたが、、、
 暑中見舞い、だいたい夏休みに出していたので、大丈夫だったかな^^;。今年みたいな年は困りますね。これを知ってから、転居のお知らせ兼暑中見舞いを・・・と待っていたら、残暑見舞いとなりました^^;

 *84*夏・花(火)のモチーフ、の出番です。完璧な出来ではありませんが、そこは手作りということで^^ゞ。今、こんなことをやってるよ~とか、この夏こんなところに行ったよ~などもお知らせできたりするといいのかもしれません。黒インク、すぐになくなりました^^;;;。ちょっと暗いかもしれませんが、夏の夜の夢花火。今週末は、今年最後の花火がところどころで行われるのでは。。。

20090818.jpg

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kyo*

どれも素敵な季節のお便りですね^^
花火のモチーフとても素敵です^^
パッと花開いた感じで・・・♪
by kyo* (2009-08-22 08:59) 

はちぽち

kyo*さん、いつもコメント&nice!ありがとうございます♪^^
花火に見えてますか?^^;
鎖編みだけなので、すぐにくニャっと曲がってしまい
写真を撮るときにセットするのが手間取りましたが^^;
素敵とのお言葉、頑張ったかいがありました^^♪
もうちょっとカメラの技術も磨ければ、もっと素敵なショットが撮れるのかな~^^

by はちぽち (2009-08-22 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。