天然石のネックレス [handmade]

 ハンドメイドに分類していいものか・・・^^;;;
 ペンダントトップになるような石を探して、いろいろ組み合わせを考えてみたのですが、結局シンプルに皮ひもに通して、結びました。長さは調節できるようにしてあります。
 天然石のひんやりしているんだけれど、温かみも感じる感触。ずしっとした重み。やさしく、引き込まれそうな澄んだ色はホッとする色。パワーストーンとも呼ばれる天然石のパワーをもらいたくなる時があります。
090924.1.jpg

 
090924.2.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

キレイな石ですね!
シンプルでいいかも!
ペンダント用の石ですか〜?
星とか月の形もかわいい〜。
イヤリングにもいいですね。
学生の頃パワーストーンが
流行って袋の中に入れてたなぁ( ̄。 ̄)o〇O
私も元気をもらいたいナ・・・。
by ayutaro (2009-09-28 21:16) 

はちぽち

>ayutaroさん、^^
この色に惹かれたんです~♪
茶系のアクセサリにもあいそうと思ったのですが、
やっぱりシンプルイズベスト^^;かなと。
元から穴が開いていたので、アクセサリー用かな。
小さい2つは、元からカニカンがついていたので、
いろいろつけられるなぁと思って♪^^
小さい袋に・・・もってましたよね!!
あの頃は、水晶とか透明なのが好きでしたが、
近頃は、やさしい色合いがすきです。
石によっていろんな効能?を持っているようですね。
これはアベンチュリン。リラックス効果があるそうです^^。
ayutaroさん、エネルギー消耗気味ですか??
生き物や自然のものからってエネルギーもらえますよね。
ムミちゃんのエネルギー・・・はどうかな・・・!?^^
by はちぽち (2009-09-29 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。