パックン小銭入れ [handmade]

 本当は、ニットの内袋に作ったので、横幅がちょっと一回り小さいです。模様の出方がかわいいなと、レースのリボンつけてみました。
 裏側、変な^^;縫い方をしたので、手縫いの縫い目が出ていますね。ちょっとだけ、自己主張して、スタンプ押してみました。筆記体のアルファベットのはんこ、かわいいです。

090927.jpg
 
 
090927.1.jpg


 だいぶ肌寒くなってきました~ちょっと昔のなのですが、懐かしいものが出てきました。何年か前にプレゼントに編んだもの。袖、すそ、ゴム編みなしのさらっと着られるセーター。ちょっと袖が長くて^^ゞ、折って着てもらったので、あとが残ってしまいました。襟ぐりダブルにすればよかったなぁとちょっと後悔[あせあせ(飛び散る汗)]。縄編みラインが交互に入っていて、全体的にゴム編みのようになっている温かいセーター(のはず^^;)です。
 よく編んだなぁ・・・と思います^^ゞ。ちょっとこれを見ると、また今年も編もう!!と励みになるような気がして。。。
sweater2.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

こちらもまたカワイイですね!
レースも内側のハンコもイイ!
ささっと新しい作品作ってしまうんですね〜。

セーター編めるなんてすごいな〜。
既製品みたいですよ(^^)b

クマちゃん編んでみました〜。
とても解りやすくてサクサク
編めました。
ありがとうございました。
苦手だった真ん中の穴を縮めるのも
はちぽちさんの説明でうまくいきました!
無理矢理ひっぱってたみたいデス・・・(^^;
by ayutaro (2009-10-10 21:05) 

はちぽち

>ayutaroさん、いつもうれしいコメントありがとう♪^^
いつも、ちょこっとしたものばっかりで。。。^^ゞゞ
はんこも全然出番がないので、押してみましたよ☆
セーターは、、、4,5年前のなんです^^;
これは棒針編みなのですが、棒針のほうが編み歴長いんです。
でも、シンプルなものばかり^^;。
これぐらい大きいと忍耐力との勝負ですねぇ(笑。
今年は、かぎばり編みのウェアに挑戦したいと思っているんですけど、どうなるかな。。。

クマちゃん早速見てきました~!!
かわいいクマちゃんが生まれそうですね♪
あとは顔を・・・*^^*
自分が編んだ順番で書いていこうと思ったら
文字ばかりになっちゃって。
そうそう、真ん中の穴大丈夫でした!?^^
あれも、しばらく自分もうまくいかなかったところだったので^^;;;お役に立ててうれしいですb^^
by はちぽち (2009-10-11 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。