花モチーフのチュニック⑦袖 [wear (crochet)]

 チュニックの袖2本、編みました!7分袖ぐらいの長さです。身頃の編み目の多さに比べたら、すぐに編み終わりました[わーい(嬉しい顔)]
 袖口から付け根に向けて、身頃と同じように‘編み針’を変えながら編んであります。袖口がぷっくりふくらんでる感じですね。
 後は、空いているところ、モチーフ2枚でつなぎ、わきの下を1枚のモチーフを半分に折ってつなぐので、左右それぞれ5枚×2、計10枚モチーフを編んで完成[exclamation×2]となる予定なのですが・・・

 本の通りの分量で10玉用意したのですが、残りがあと半玉ぐらいです。。。[がく~(落胆した顔)]う~ん、間に合うかな。。。通販で買ったので、1玉だけ注文するのも。。。何とか間に合ってほしいです~[ふらふら]
091208.jpg

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

もう袖を編んでしまったんですか!w(゚o゚)w オオ
はやーい!
袖口のふわっとしている部分とか
ピコットとかモチーフとかかわいさ満点ですね!
こういう袖口大好き!!
私も作ってみたいけど、何年かかることやら(笑)
モチーフのところは少し透ける感じなのかな?
もうすぐですね。楽しみ〜( ~▽~)
by ayutaro (2009-12-08 16:36) 

はちぽち

>ayutaroさん、
あともう少し♪・・・のところで、毛糸切れの危機です・・・(--;)
近くの店に売ってないので、通販だと、
勢いが途切れてしまいそうです。。。
あのバッグも編めてますから♪
ayutaroさんも今度はウェアものに挑戦?!^^してみて下さい♪
昔、5年かけたセーターがあったなぁ・・・^^;
苦労したのに、どこに行っちゃったかな。。。
そうですね、全体的に透ける感じで、あまりにセクシー^^?に
なりますので、下に1枚着る感じです♪
このチュニックはかわいい要素がつまってますよね~^^
毛糸が足りることを祈っていてくださいっ^^ゞ
by はちぽち (2009-12-09 08:57) 

kyo*

すご~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o もうすぐ完成ですね♪
とっても細やかな編み目にどきどき^^
はちぽちさんのおしゃれ感覚がすごく感じられて ・・・ ♡(*‥*)ポッ
出来上がりが楽しみです*
毛糸が足りますように・・・(*μ_μ)
by kyo* (2009-12-09 09:57) 

はちぽち

>kyo*さん、ありがとうございます~^^♪
おしゃれ感覚だなんてもったいない*^^*
じ、じ、実は(--;)
やっぱり間に合いませんでした(T_T)~
1玉だけ注文というのも、通販だと気が進まないんですけど、、、^^;
その間、ちょっとお休みです。
鈎針は棒針より、早く仕上がりますね~♪
自分でも、早く着てみたいです^^

by はちぽち (2009-12-09 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。