花モチーフのチュニック⑧(10玉分) [wear (crochet)]

 右そで、モチーフ4枚を使ってつながりました、途中まで。。。脇の下の直角のところに、モチーフを対角線で半分に折って、三角形のものがつく形になるのですが・・・

 やっぱり足りませんでした~。[もうやだ~(悲しい顔)]いつもの調子だと、きつめに編むからか、だいたい本の指定で仕上がっていたので、指定どおりに買っておけば間に合ったのに。。。意識的にゆるめに編んだからかな。。。
 右のモチーフ1枚分と、左袖分なので、1玉買い足します。それまで、ちょっと休ませます。

 今日の『おしゃべりクッキング』に出ていた佐藤智仁さんが来ていたポンチョが気になりました~。黒のざっくりとしたもの。かっこよかったなぁ~
091209.jpg
 
 
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

茶猫

出来上がり楽しみですねー。
創作意欲が消えない内に、毛糸届くといいですね!

重ね着して冬モード☆
ジーパンとかにも合いそう。 ^^

by 常に2つ、3つ掛け持ちして作っている茶猫より (^^;

私の意欲ってあるときプツッと無くなるんですよね・・・(--;

by 茶猫 (2009-12-11 13:02) 

ayutaro

10玉分って結構ありますよね!
袖がついてますますかわいくなったな〜。
毛糸が届くまでしばらくお休みなんですね。
作る時は多めに毛糸を買っておいた方が
いいのかな?
編み方にくせがあるから、計算が難しそう。
今後作る時のために参考にしよう。
by ayutaro (2009-12-11 17:38) 

はちぽち

>茶猫さん^^、コメントありがとうございます♪
わかります、わかりますっ!
私もいつもあちこち寄り道しながらです^^ゞ
新しく、編みたいものが出てきてしまうと、
それを忘れないように^^;、先に作り始めたりするので、
お蔵入りしてしまうものも。。。
とならないように、早く来てほしいですんですけど・・・^^

もう、ワンピのようには着こなせないので^^;
ジーパンのお供です♪
真冬には寒そうですが、軽くて温かいです♪
私も楽しみ^^

ところで、お恥ずかしながらの
short English diaryを始めてみたので、
お時間あるときにどうぞ!
http://keeptrying.blog.so-net.ne.jp/


by はちぽち (2009-12-12 10:54) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
ここは難しいところですよね~
多めに買って、中途半端に余ると、
何に使ったらいいものか。。。と。
レース糸は、いくら余っても、
使い道はいろいろあるんですけど^^ゞ

単色で、編み方が平坦な物を編む時は、
色を染める釜?が違うと風合いが変わることがあるので、
いっぺんに同じものを買っておいたほうがいいみたいです。
あと、セール品^^;。

今回は、10玉分で、400gです~
気に入ったデザインは、
わりと集中力が長持ちしますね^^;
やっぱり形が見えてくるとうれしいものです♪
♪は~やくこいこい毛糸だま~♪^^の心境・・・
(『お正月』?替え歌)


by はちぽち (2009-12-12 11:03) 

mariko

すごいですね~

仕上がりもまじか!!

根気がいるな~こんなにきれいに編めるなんて!
ため息しか出ません

次回はこのチュニックを着たはちぽちさんが見たいわ~(*^_^*)
by mariko (2009-12-13 16:57) 

はちぽち

>marikoさん^^
わ、わたしですかー*^^*
着た感じも紹介したいなぁと思いつつ、、、
ぽっこりお腹だけ登場するかも・・・!?^^
お腹もお尻もかくれるので、
最近はほとんど丈長のチュニック型ばかり集まります。。。
毛糸が、まだこないんです~。

・・・と思っていたら、ちょうど今届きました!!^^
近々、でき上がりそうです*^^
こうご期待!?^^


by はちぽち (2009-12-14 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。