ラタンのリース(*てふてふ*さんのキット) [handmade]

 先日、ラタンのレッスンを受けてきた時に見つけたかわいい♪リースキット。
ラタンの先生*てふてふ*さんの♪リースキットです。
自分で、かわいく仕上げられるか心配^^;でしたが、
*てふてふ*さんの完成作品も参考にさせていただいて作りました。
グルーガンで接着することにしたので、微調整はできないつもりで、
仮置きしながら、入念に?配置を考えました。
リースのベースのラタンも、やっぱり、ちょっと見せたい・・・
バランスなどは、、、ともかく^^ゞ、
かわいい~♪
091210.jpg
  ちなみに接着は‘グルーガン’を使いました。プラスチックの棒を差し込み、電気で温まると、引き金?をひくことで、解けたものがでてきて、それが固まり接着してくれます。切る時に納豆の糸のように、びろ~んと伸びるので、コツが入ります。結構、今の季節だからか?、すぐ固まるので、すばやい作業が必要です^^;。でも、このような自然の素材を、すき間が合っても簡単にしっかり留めてくれる優れものです。
Image060.jpg

この自然素材の組み合わせ♪
おしゃれですね~
色合いもとってもステキ♪このまま飾っておこうかな~とも思ってしまいました^^。
もう1つ、ラタンのベース(輪っか)があるので、
もう1つ、また違った感じに挑戦してみたいと思います^^
091202.jpg

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ayutaro

とてもかわいいリースですね!
こういうキットが売っているとは知りませんでした〜。
こういうの玄関のドアとかに
飾ってみたい〜。
私も今年はリースを作ってみようかと
試みているんですが、なかなかうまくいかなくて(><)
うちにあるもので、作ってみようかと。
木の枝をとってきて輪っかにするとこまでは
できているんですが・・・。
う〜ん、素材が見つからない。
by ayutaro (2009-12-11 17:34) 

はちぽち

>ayutaroさん♪、コメントたくさんありがとう♪^^
このリースは、手作り雑貨をたくさんおいてあるお店で買いました♪
自然の枝でのリースですか!!
いいなぁ~
以前、ドライフラワーを飾ったリースも
いただいたことがあって、とってもステキでした。
松ぼっくりとか、ジャ○コの手芸店PHにいろいろ売ってました!
ベースが茶色だから、緑&赤&白&金を入れていく感じでしょうか。
そうでなければ、ナチュラルに。
緑に、月桂樹の葉とかどうかな。。。色がさびしいかな。
今、ポンポンリースを作ってるんですけど、
ポンポンを飾ってみるのもかわいいかな?
私も、どう飾るか悩み中なんですけどね~^^ゞ
by はちぽち (2009-12-12 11:13) 

ayutaro

え?
マツボックリって売っているんですか!!Σ(・ω・ノ)ノ
拾ってくるものとばかり・・・(笑)
手芸屋さん行ってみようかな?
リースはちぽちさんのを参考に作ってみようかと
思っていますよ~(^^)
ポンポンいいですね!モヘアで作ってみようかな。
by ayutaro (2009-12-12 13:56) 

はちぽち

>ayutaroさん。
クリスマス用の期間限定ですね、きっと。
自然からなら、もらい放題!?^^;
でも、、、先ほどジャ○コに行ってきたら、
もう隅のほうに追いやられていて、
種類もわずか、でも!値下がりしてました~
お店は回転が早いですね!
自然の木を使うなら、自然のものとの組み合わせがよさそうですね♪
真っ赤なバラとかもいいなぁ。
モヘアのポンポンは、雪みたいでいいかも^^♪

by はちぽち (2009-12-12 15:24) 

*てふてふ*

こんばんは~
可愛いですね~リース^^
丁寧につくってもらたんだな~ってよくわかりますよ。

いろんなものを作っていはちぽちさん!すごい!
by *てふてふ* (2009-12-14 20:20) 

はちぽち

>*てふてふ*さん、コメントありがとうございます~♪^^
おかげさまで^^、おしゃれなリースができました!
かわいくてかわいくて^^*お気に入りです♪

ほんとにちょこっとしたものばかりで^^ゞ
お恥ずかしい・・・
でも、作るのがとっても楽しいので、やめられませんね!^^


by はちぽち (2009-12-15 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。