ポンポンのリース [小物 (crochet)]

 ポンポンでリースを作ってみました。
一つ一つ出来上がるポンポンの長く飛び出ている毛糸をカットして、まん丸の球にします♪
まるで、マリモのよう。。。
それをつなげて、リースに。
お店で見つけた、オーナメント(やや大きめですが^^;)、つけてみました。
091214.jpg
マリモ、いや^^;、ポンポンだけをつないだものです。
1つだけ、巻きの少なかったところが凹んでしまいましたね^^ゞ。
美味しそうです~♪
これ、何かに見えます^^
091213.jpg

 そうなんです。
ポン・デ・リングにそっくり♪
久々に、ミスタードーナツのドーナツを買ってきました。
ポン・デ・リングのモチモチ感がお気に入りです~♪
1玉?ずつ食べます^^
ponde.jpg

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

ポンデリングに見える!
おいしそう~。
ポンポンを繋げてリースか~。
思いつかなかった。
早速私も作ってみようかな?

私もポンデリング1玉づつ食べます。
ミスドで一番好きなドーナツ。
あのモチモチ感がたまらないんですよね!

リースこういう風に作ればよかったな~。
by ayutaro (2009-12-15 11:13) 

はちぽち

>ayutaroさん、
作ってみて~♪ぜひ、もう1つ^^
合わせたわけでもなかったのですが、
同じく8玉でした^^;
1連につなげても、
ベースのリングに
たくさんくっつけていくのもいいですよね~^^

ayutaroさんもポンデ派ですか~
そうそう、モチモチ感が^w^何ともいえない!
いくつでも食べちゃいそう♪

by はちぽち (2009-12-15 14:11) 

茶猫

毛糸でリース!
はちぽちさんもayutaroさんも very cute な品作っていますねー♪
素敵♪♪

実は私も、2週間ほど前にまつぼっくりのリースを作ってみたのですが、昨年拾った(笑)松ぼっくりだったので、色が…美しくない。。。
茶色は茶色でも、売り物のようなキレイな茶色はしていなんですよー。
ちゃんと煮沸消毒して、乾燥してから保存しておけばよかったと思っています。(^^;
by 茶猫 (2009-12-16 12:31) 

はちぽち

>茶猫さん、コメントありがとうございます~^^♪
cuteっていっていただけてうれしいです~^^
小ちゃいのばかりなので、大きいのも作ってみたいけれど、
センスが出そうで^^;。。。
天然の松ぼっくりのリース♪素敵だろうなぁ~
色、あせちゃうんですか。。。
それも、味があるようにも思いますが^^、
ラッカーで色づけしてみるのはどうかなぁ??
(飾りつけしてしまったあとだとむりかな・・・)
by はちぽち (2009-12-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。