花モチーフのチュニック⑨(完成!) [wear (crochet)]

 冬物のかぎ針ウェア第1号を編み始めて、約1ヶ月♪。無事、足りなかった毛糸1玉が届き、左そでもつなぎ『花モチーフのチュニック』♪が完成いたしました。
 一切、増目&減目がなかったようには、見えないですね~。しかも、身頃の‘はぎ’や、‘とじ’もなかったのです。その代わり、モチーフつなぎの糸の始末が若干手間がかかりました^^;
 
 今週から、一気に冷え込みが厳しく、最低気温が-4℃という予報も出ています^^;;;。冬に、どうやら間に合いました*^^。
 
091215.1.jpg
 わきのアップです。わきの下、モチーフを半分に折って、このようにつなぎましたよ。心配した袖ぐりも、ちょうど、三角形にしたモチーフのところ、モチーフ3枚分が袖ぐりとなるので、うでも自由に動かせる余裕があるようです

 編み図は、『’09-’10手編み大好き! AUTUMN&WINTER』(実業之日本社)。
表紙の右下角のピンク系のものを編んだものです~
091215.jpg

 

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ayutaro

完成しましたね!
おめでとう&おつかれさまでした〜(^^)
すっごくカワイイですね♪
グラデーションが効いてます。
モチーフもかわいくって私も作りたくなりましたよ!
もう試着はお済みですか?

うちもかなり冷え込んでおります。
朝は0℃だったそうですよ。(主人談)
うちはちょっと高台で田舎のため、
すっごく寒い(><)
夏は楽なんですけどね〜。
by ayutaro (2009-12-17 17:33) 

しき

完成したんですね~。
お疲れ様です。
急に寒くなったけどタイミングよく編み上がって良かったですね。
本屋さんで確認したとき作品と色が違っていたので、これはこれでどんな雰囲気になるのか編み上がるのがすごく楽しみだったんです。
このタスマニアメリノマルチのグラデーションは本当にきれいですね。
先日、毛糸屋さんでサンプル作品を見て一目ぼれしました。
編みたいものが次から次へと増えて困ります(^^)
by しき (2009-12-17 23:16) 

kyo*

すごいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 力作の完成ですね^^
とってもかわいくて・・・試着のお写真はなしですか?^^;
モチーフ編みって素敵♪
by kyo* (2009-12-18 10:35) 

はちぽち

>ayutaroさん、
寒いですね~~(>_<)
高台ということは、風も結構強かったりしますか?
夜は-5.6℃だったそうです。。。
夏涼しく、冬暖かいところないかしら~!?^^;

カワイクできてるかな?!^^ありがとう♪
グラデーションがきれいですよね~
一度だけ、袖を通しました、
ぴったりサイズでよかったです*^^
ayutaroさんも、次はウェアものに挑戦してみませんか!
一気にやろうとすると大変なので、
少しずつ、並行しながらとか?^^
by はちぽち (2009-12-18 17:36) 

はちぽち

>しきさん、nice!&コメントありがとうございます~^^♪
図ったようにちょうどぴったりに編みあがりました^^。
この毛糸のラインナップ、、、
じーーーっと眺めて、どれを選ぶか結構迷いましたよ♪
ピンク系の糸は、ネットショップでは、
在庫切れのところが多かったです。
色あいは好きだけど、自分が、どちらかというとピンクというより、
寒色系のほうが合う?というのもあって、これに。
このミドリが、もうちょっとエメラルドっぽくって
編んでいる中で出てくると癒されるんですよね~^^
平編みでもきれいなグラデーションができそうですよね♪

本を見つけては、これ編みたい!
素敵な毛糸を見つけては、これを使って・・・編みたい!
その気持ち、わかります~^^
タスマニアンメリノで、何か編まれますか??^^
by はちぽち (2009-12-18 18:16) 

はちぽち

>kyo*さん、
でき上がりましたよ~^^*
応援ありがとうございます♪
モチーフ使いがかわいいですよね~
こういうタイプ大好きなんです。。。
試着して、着られるかどうかのチェックは済ませました!^^;
本のモデルさんのように、ワンピースのようには着こなせませんが、
いいショットが撮れれば・・・!?^w^
by はちぽち (2009-12-18 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。