冬毛^^のくまのミニポーチ [小物 (crochet)]

 顔が少しずつ変わっている、くまの兄弟が増えました^^。
今回は、もこもこのモールヤーンで。
鼻が、ボタンのもの と 刺しゅうのもの
目も、ボタンのもの と 刺しゅうのもの
鼻の下の線?と口、左の2つをちょっと変えてみたら、ちょっとおちょぼでかわいいかなぁと。
091024.30.jpg
 今回は、頑張ってファスナーの縫い代を挟み込んで、見えないようにしました。スッキリしました!
091024.jpg

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

クマちゃんだo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
超カワイイ~♪
ファスナーってどうやってつけるんですか?
難しそうだなぁ。
ちっちゃいのを作ったらジュエリー入れに
できるかも!
そしたら、スナップボタン(?)とかのが
いいですかね?
マジックテープでもいいけど
バリバリっていう音が苦手なんですよね。
by ayutaro (2010-01-08 14:42) 

はちぽち

>ayutaroさん、コメントたくさんありがとう♪^^
これは手のひらサイズで小銭入れによさそうです♪
ジュエリー入れもかわいいかも^^!
ミニミニサイズなら、
スナップでもいいですよね~^^
ファスナーは、ごめんなさいっ^^;
うまく説明できないけど、、、
でき上がりの形にファスナーとかをはさめてみて、
このようにできるように縫い付けました^^;
最初、内布の袋とファスナーを縫い、そのあとそれを
クマちゃんに縫い付けたと思います。。。
ちゃんとしたやり方もあるかも。。。^^ゞ


by はちぽち (2010-01-08 19:08) 

kyo*

編み糸でまた一段と可愛らしくなって^^
裏布も付けてあるとたっぷり入れても形崩れすることなく
長~く使えそう♪
とってもかわいい*
by kyo* (2010-01-08 19:24) 

はちぽち

>kyo*さん、ありがとう♪^^
季節的にか、もこもこの^^*肌触りがいい感じです♪
毛糸だと、伸びちゃったりするので、
厚手の生地を裏布に。。。
動物もの?は長~くお付き合いしたいですよね^^*

by はちぽち (2010-01-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紙ねんど細工*151* DSポーチ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。