*151* DSポーチ  [小物 (crochet)]

 今年の実質‘編み初め’?です^^。
 先日のクマのミニポーチと同じ、ソフトモールヤーンで編みました。クッション性もありますね。今はもうあまり持ち歩かなくなってしまったのですが、DQ9の‘すれ違い通信’のために、持ち歩いたりしていました。ところが、いつも持ち歩くバッグに入れるとぱんぱんにふくれるので、ちょっとしたポーチがあるといいなあと思っていたのです。どうでしょう?DSが入っているように見えます?^^;。(何となく、子どもたちと同じように堂々と持ち歩くのは気がひけたりもします^^;;;)
20090110.4.jpg
 細編みで編んだポーチに、ドイリー(13cm)をふたに両側ボタンで留めています。取っ手のお花もかわいいです~
 ドイリーはhime*himaさん『hime*himaの編み物』から、以前も編ませていただいたお気に入りのドイリーです^^♪
 もちろんふたをはずしても使えます。
20100110.jpg
 
20100110.3.jpg
 内布もつけたのですが、縫ってからDSを入れてみたら、ぴったりで焦りました^^;。ニットだけでも、伸縮性があって余裕があるくらいなのですが、重さで伸びたり、強度を考えるとやっぱり付けておきたい。無理やり入れようとすると、横についている電源が入ったり切れたりするので要注意です^^ゞ(なぜなら、電源が切れてしまうのは当然のこと、入れっぱなしにしておくとバッテリー切れで、それまでのゲームの内容が消えてしまうこともあるからです(;;))
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ayutaro

このポーチは編んだんですか!
布のように見えましたよ!
ドイリーをつけるとすっごくかわいくなりますね(^^)b
なるほどこういう使い方もあるんですね。

私もおい森のすれちがい通信をしたくて
ポーチ買っちゃいました。
市販のものでは気にいったのがなくて
手作りで作られている方のを購入しました~。
by ayutaro (2010-01-13 14:04) 

はちぽち

>ayutaroさん、かわいいとコメントありがとうございます^^~♪
コーデュロイ?の布っぽいかな?!^^
このくらい太い糸だと、細編みもどんどん進みます。
この糸で、もっと大きいバッグを作ってみてもいいかも。。。
レースをワインポイントにつけるのもいいけど、このドイリーと
ぴったり合いそうだったので^^
乙女チック^^;?過ぎるかな。

市販のは分厚くできていてクッション性もあるのですが、
いかにも!という感じですよね~^^;
やっぱり、この大きさはDS特有の大きさかな。
DS持ち歩かなくなったら、、、
通帳入れとかに使えるかな???^^;

ayutaroさんも、持ち歩いているんですね~^^
DQ9は、お正月(まで)にすれ違い1000万人?だったかな、
目指していたようですが、届かなかったみたいです。
でも、友達は、イオンで1日に70人すれ違ったといっていたので、
結構持ち歩いている人いるんですね^^
DQは3人ごとに、設定しなおさないといけないのですが
あんまり、操作している人は見ないんですけどね。
by はちぽち (2010-01-13 18:09) 

ayutaro

そうそう!コーデュロイっぽく見えました。
結構厚めの。
きれいな編み目だからわからなかったみたいデス。

数年前は結構持ち歩いてました。
でもすれ違い通信あんまり意味なかったな~。
ただでさえ荷物の多い私は持ち歩いてませんね最近は。
はちぽちさんはDQがお好きなんですね!
私はのんびり系が好きですよ(^^)
普段から動きの遅い私はゲームの中でも遅いんです(笑)
DQはファミコン(古っ!)時代に少しやりました。
あとスーファミも。弟のですけど。
FFもちょっとやりました~。
全部ちょっとしか手を出してません(^^;
by ayutaro (2010-01-14 11:42) 

はちぽち

>ayutaroさん、
*^^きれいな編み目・・・だなんてうれしいです♪^^
モールやモヘアは編みやすいかも^^!

すれ違い通信って前からあったんですね!
DSは脳トレぐらいからなのです~
私も(?)^^;、動きの早いものはついていけないので、
いわゆるロールプレイングゲームが好きです^^
アクションはすぐに終了・・・(--;)
なのでDQは一通り^^;、同じく、弟のでやってました*
今は主人のPS2で。
やはりゲームは男兄弟の影響も強いですよね!
FFは最近のは、私にはちょっと難しいみたいで途中放棄です~
RPGはとにかく時間がかかりますよね^^;;;

by はちぽち (2010-01-14 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。