紙ねんど細工 [handmade]

 実は、まだ‘編み初め’してません。。。
 年末の大掃除もそこそこに帰省してしまったので、新年早々の大掃除をしています^^ゞ
 
 懐かしのハンドメイドシリーズ・・・?!
 実家の掃除をしていたら発見!たぶん、高校の時に母親と一緒に本を見ながら作ったものです。母は、20cm角くらいの額に壁掛けを作っていました。どこに行ったかなと思っていたのですが、実家のたんすにしまってありました。今まで作った唯一の紙粘土細工です。チェック柄の入れ方や、色の濃淡を出すところなど、色を塗るのも楽しかったのを思い出します。
2010.4.jpg

 
 今年は、『はんど&はあと』のキットもちゃんと作りたいなぁと思っていますが・・・^^ゞ。
201001.5.jpg
 裏にも色を入れてみたんですね~。当時、ジャイアンツファンだったのがばればれです^^
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

おぉ~。
新年に入ってから大掃除とは!
私なんて今年の年末までとっておこうと思ってます(笑)
上の作品とても懐かしい気がしますね~。
うちにもこういうのありましたよ!
手作りとは思いませんでした~。
色をつけるのって難しいですよね。
はちぽちさんは以前からハンドメイド
されてたんですね~。
私は最近はじめたばかり。
試行錯誤してます(^^;
by ayutaro (2010-01-08 14:54) 

はちぽち

>ayutaroさん、
もう1年に少なくとも1回とか、何かのきっかけに
整理しないと、積もっていくばかりで恐ろしいことになりそうなので、、、^^;
実家の自分の部屋がそうでした^^;

紙粘土って懐かしいですよね~
今は樹脂粘土とか?リアルに作れるものもあるけど、
こういうのも風情があります。
昔のハンドメイドはすべて母の影響です!
一緒にちょこっと一つ二つ作ったりしてました。
こんなに本格的に?取り組むのも、
またさらに広がってきたのも最近ですよ~
なかなか奥が深いので、
試行錯誤が
これまた楽しい!?^^♪
by はちぽち (2010-01-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。