☆謹賀新年☆ [needle felting]

 明けましておめでとうございます
今年は、真っ白なお正月でした。

今年も、ちょこっとしたものではありますが、
いろいろ挑戦してみたいと思います^^♪

本年も、よろしくお付き合いのほどお願いいたします^^

091225.jpg
                        (shiba丸)
091225.2.jpg
091225.3.jpg
 巻き巻きのシッポがチャームポイント!?^^♪
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

明けましておめでとうございます(^0^)/
今年もどうぞよろしくお願いします。

シバ丸くんがモデルに!
超カワイイ!!
目がたまらないですね~。
肉球まで凝ってる!
シッポがまきまきしてるのが
シバ丸くんの特徴なんですね。
似てる~(笑)
どうやって作ったんですか?
私もアスカをモデルに作ってみたい~。
いつか作り方を教えて下さいね。
by ayutaro (2010-01-05 14:40) 

はちぽち

>ayutaroさん、
あけましておめでとうございます^^♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪^^

似てますか~^^
そうなんです、シッポ巻き巻きです^^
フェルトの質感も、今のシバ丸の毛の雰囲気と似ています(笑。
ちょっと前の写真を見ながら作ってみました!
一昨年だったかな「はんど&はあと」に羊毛フェルトが
入っていたときがあったんです。
羊毛の綿のようなものを、専用の針でちくちく刺していくと、
不思議と固まってくるんですよ~~
その感覚が、結構クセになりそうです*^^*
羊毛フェルトを足してはちくちく!の繰り返しで、
形づくっていきます。
いろんな形ができて、
大きさの微調整も楽にできるのがうれしい感じです♪
またいろいろ作ってみようと思ってます。
ミニチュアアスカ君も見てみたいなぁ^^
かっこいいだろうなぁ*^^
また今年もいろいろお話しましょうね^^♪
by はちぽち (2010-01-06 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よいお年を!!横編みのベスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。