横編みのベスト [wear (crochet)]

 ベストが年内に編みあがりました♪無事お母様へ、ちょっと遅れたクリスマスプレゼントに。。。今回は、ゆるめに編んだので、袖もちゃんと入るはず。。。^^;
 ちょっと面白い模様です。裾からではなく脇から横に編んでいくので、縦ストライプの模様が出てきます。今年のテーマ?!というわけではなかったのですが、これも増減なしで■に2枚編み、縁編みを編んでいくベストでした^^;。でき上がりをみて、HATCHには、「何かの敷き物?」と言われてしまいました(笑。当然、前後ろの区別もないので、どちらで着てもOK^^*
091228.jpg
 裾の変わったフリンジがいまいちかなぁと思っていたのですが、編んでみると、結構かわいいです。しかも、まん丸になるのがうれしいですね~。
091228.1.jpg
 毛糸はハマナカ『アイルトーン』。ナイロンの黒い糸が引き揃えられて?います。本の写真のベストの色と模様の感じがいい感じだったので、本と同じ糸で編んでいます。赤のグラデーションが素敵です~。黒いパンツと合わせて着てもらえたので、イメージ通り、似合っていたなぁと。。。自画自賛?!^^
09isletone.jpg

編み図は、

かぎ針編み秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2919)

かぎ針編み秋冬 (レディブティックシリーズ no. 2919)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

色合いがとても素敵です~♪
お母様とても喜ばれたでしょうね。
はちぽちさんもおっしゃってた
フリンジとてもかわいい~。
こういうのもあるんですね。
こないだはちぽちさんが作っていた
チュニックの袖をつけたら
もっとかわいくなるかも~。
あの袖すっごく気に入っているんですよ(*^^*)
by ayutaro (2010-01-08 15:12) 

はちぽち

>ayutaroさん、ありがとう♪
あの袖を付けたら、もっと温かくなるでしょうね^^
あれで増減がないってのも、
作るのにうれしいですよね~♪
何となくこの写真のイメージがお母さんにピッタリだったんです。
お正月に来てくれていたのでうれしかったですよ♪
こういうシンプルなデザインだからか、
この赤のゲラデーションがさらに映えますね!
ストライプは、ちょっとスリムにも見えていいかも!?^w^

by はちぽち (2010-01-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆謹賀新年☆紙ねんど細工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。