カルガモ(親)+α [needle felting]

 ハマナカのキットを使って、親カルガモ1羽。親子キットなので、あと子カルガモを2羽分の材料が入っています。
 針をちくちく刺せば刺すほど、かたまっていくのが不思議です。大きさが微調整がきくのがうれしい♪
 まだ子カルガモがいないので、+αをお供に・・・^^ゞ
091226.jpg

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ayutaro

すごくカワイイv(≧∇≦)v
siba丸くんもかわいかったけど
こちらもまるまるしてかわいい~。
子ガモすごくちっちゃいのかな?
親子で歩いてる(?)姿見たいです。

先日手芸店に行って、見てきました。
専用針とかいろいろ売ってました。
動画で作り方見てたら簡単そう?
でも大きさとか先に型とるんですよね。
キットを買って作ってみようかな~。
どうして針をさすだけで形ができるのか不思議です。
羊毛で作るとやわらかいイメージで
好きなタイプです(*^^*)
by ayutaro (2010-01-14 11:13) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
小がもちゃんは一回り?ちっちゃい感じです^^
同じものを続けて作れない性分^^;?なので、
間をあけて、つくる予定です(多分)。
小がもちゃんの材料で、shiba丸を作ったので、
1羽になっちゃうかもしれないけど。。。

でも、結構アバウトに作れるのが、
いいところかもしれないです!
モデルとか、こういうのを作る!というイメージがあれば、
作れてしまいそうです。
まずはキットをぜひぜひ*^^!
立体なので、たて×よこ×たかさのcmが書いてあるだけなのですが、
とにかく、作りながら、手直しがきくのがポイントかな~
ちくちく刺すときの感覚が何か*^^いい感じなんですよ(笑。
前に、石けん水?とかを使ったり、
専用の器具を使ったり、というのを見たことがあって、
面倒くさそうと思ったのですが、
羊毛と専用針だけで作ってます~^^
これは特に、型とかはとってないです~
by はちぽち (2010-01-14 13:29) 

kyo*

プックリ丸みを帯びていてかわいいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お母さんカモの後ろにたくさんの子カモが並んだらかわいいですね^^

今は背中に青い ・・・・  ^m^かわいい
by kyo* (2010-01-15 09:28) 

はちぽち

>kyo*さん♪、
服を着せるように、ぷっくりに育てる?ことができるのが
楽しいですね♪
針をぷつぷつ刺すので、一見かわいそうですけど^^;

やっぱりお供は、モンスタ^w^ーじゃなくて、
子ガモちゃんにしてあげようっと・・・^^ゞ

by はちぽち (2010-01-15 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*151* DSポーチ タイガース(ズ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。