*157* ブローチ(アイリッシュクロッシェ) [laceworks]

100128.2.jpg
 先日の、立体感のある草花モチーフ。
3つを組み合わせて、ブローチを作りました♪
5cmくらいの小さなブローチです。
後ろには、ピンとクリップがついているので、
胸元に、ピンで留めたり、
結った髪の元につけて飾ったり、
ペンダントトップにも。。。?

華やかではないですが、
可憐にそっと大人の装いにいかがでしょう?
左は、ちょこちょこ色を入れてみました^^
カラフルバージョンも作ってみようかな。。。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

mariko

素敵ですね~

彩りが優しい色でとても癒されるブローチです

編み方も優しそうでいつ見ても素敵です


by mariko (2010-02-03 08:38) 

ayutaro

上品な仕上がりですね~♪
とっても華やかですよ~。
パールが入ると違いますね!
花びらの後ろのゴム(?)は、糸と同じ色のように
見えるんですけど、編んだもの?
光沢がたまりません(^^)

先日麻がちょっとはいった糸を買いましたが
少し夏向きな感じがしました。
これからの季節いいのかな?
by ayutaro (2010-02-03 11:38) 

はちぽち

>marikoさん^^♪、
いつもうれしいコメントありがとうございます♪
レースというと真っ白の糸のイメージだったんですけど、
やさしい色合いもたくさんあって、あわ~い色を選んでしまいます^^
季節もあるかな!?
もう少しすると、カラフルに編みたくなるかもしれません*^^
by はちぽち (2010-02-03 15:52) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、いつもありがとう♪
パールが1つでも入ると、ぐんと上品になりますよね♪

輪になっているのは、茎風にしてみました。
ワイヤーにテープを巻いて太さをだして、
さらに、花と同じ糸をぐるぐる巻きましたよ~♪
エミーグランデです^^
しっかりした作りになりますね。

麻混の糸、これからの季節にいいですね♪
ウェアなどには、やっぱり春夏向きですが、
ナチュラルテイストな小物など、
インテリアには年中通して使えるものができないかな?^^
毛糸ももうバーゲン時期ですね♪
by はちぽち (2010-02-03 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子ガモ誕生ルームシューズ第1号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。