ルームシューズ第1号 [小物 (crochet)]

 だんだんと毛糸の値段が安くなってきています^^*。春も近いということかなぁ[かわいい]セール品はタイミングを逃すと、ほしかったものはすぐなくなっちゃうし、在庫限りということも多いので、一目ぼれしたら確保しておかないとですね。ただ、逆に買い過ぎにも注意です^^;;;

 ルームシューズ第1号♪。うちはこたつなので、スリッパなどもほとんど使わないのですが、
この形、気に入ってしまいました^^。そしてこの色も。
 クロスステッチと白いレースリボンで飾ってみました。できあがり23.5cmです。

編み図:『マフラーと小もの』(日本ヴォーグ社)
(あ、この本の上に置いてしまいました。何となく、靴の下に本・・・踏んでいるようで違和感あるかな^^;
100202.jpg
 
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ayutaro

お〜!とっても素敵です(^^)
色もとてもキレイですね。
型がなくてもできるんですか?
底はどうなってるんだろう。
難易度高そう〜!
ピコットもレースもかわいい〜(*^^*)

毛糸セールなんですか?
ジャ○コ行かなくちゃ!
いつもネットで購入するんですけど
欲しいのは全部売り切れてたんですよ〜。
去年の暮れ、ジャ○コの手芸屋さんに行ったら
モヘアが15玉で980円でした。
買えばよかったかな〜(^^;
by ayutaro (2010-02-03 22:22) 

しき

うわっ、めちゃかわいい!!
この色の組み合わせすごい好きです。

私の場合、ルームシューズを編んでオーバーソックスとして履いているんですけど、手放せなくなってしまいました。
ホント暖かいですよ。

最近、毛糸が安くなってますよね。
買いたいんですけど、衝動買いした糸って使い道にすごく悩んで悩んで大変なんで、編むもの決めてから買うようにしてます。
でも、お店に行くと買いたい衝動に駆られて大変(>_<)
by しき (2010-02-04 01:54) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
かわいいでしょう*^^ゞ~
本では、ステッチのみだったんですけど、
やっぱり?レースつけたいですよね?!^^
甲・底・側面の3つのパーツを綴じるだけ!
しかも、細編みオンリーですよ~
ちょっとだけ長編み入れてみましたけど^^
また作るので、パーツ段階のものせてみますね!

ジャ○コでも安くなってますね♪
よく行くト○カイも半額になっていたり・・・
「メイクメイク」(巻きバラを編んだエンジ系の段染め)は逃してしまって、
ほしいと思っていた色だけすでになくなってました・・・(泣
セールは一期一会?ですね^^;
○玉パックもお得ですよね*^^
でも、ばらで買えないので、ウェアを編む時には、よく考えないとです^^;;;



by はちぽち (2010-02-04 11:02) 

はちぽち

>しきさん♪^^、ありがとうございます!
この色、実は98円^^;なので、
買いだめしておこうかと思っています。
この色を見つけたときに、
ちょうどこのスリッポンタイプの編み図も見つけたばかりで、
絶対茶色と白のライン入れてやる~と珍しく即買いでした*^^
色違い&茶・白の別バージョンもまた作ってみます♪

暖かいですね♪
足も結構乾燥するので、その対策にもいいかな。
同じのもう一個作って履きます^^。まだまだ寒さは続くので・・・

やっぱり!買いたくなるのは人の常なんでしょうか!?^^
パックで買ったものは特に、悩んで在庫となって眠っているものがいくつか^^;;;(特に、生成りとか。。。)
先日も、半額セールをやっていたので、
毛糸コーナーの前で、ずっと悩んでいました。
気になる糸がたくさんあるけど、、、
だから、今は、編み物ブックなどを眺めています。
私も、あったら買うことにします^^(とりあえず、レース糸在庫も多いので^^;)
by はちぽち (2010-02-04 11:30) 

はちぽち

>茶猫さん、nice!ありがとうございます^^♪
by はちぽち (2010-02-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。