ウェア [wear (crochet)]

 前に買っておいた『Wister TRICOT(トリコ)』。ロングピッチの段染めの糸。。。今年は、段染めにすっかりはまっています^^。なかなかきれいな色が写真に写せませんが^^;、、、
 これは、お店で見て気に入って買ったパターンです。本当は、以前紹介した「横編みのベスト」をこの糸で編もうと、まずは6玉買い、結局そのベストを他の糸で編むことにしたので、チュニックベストにしようと5玉買い足してました。そして、結局、編んでみたいものを見つけ、どうも間に合いそうになく、3玉くらい買い足そうと思っていたら・・・
 半額になっていたのはうれしいのですが、もうこの色だけ残り1玉のみ。メーカー在庫切れで現品のみ(T_T)何とか調整できるかな・・・
 と考えつつ、編み始めました。無事でき上がるでしょうか^^
100203.jpg

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ayutaro

きれいなグラデーションですね!
編むまでどんなグラデーションが出るのか
わからないのがまた楽しいですよね〜。
チュニックベストになるんですか?
楽しみです♪
以前グレーのチュニック作られてましたよね?
あぁいう感じかな?
モチーフが入ったチュニックも
とってもかわいかったですよね♪
これはかぎ編みなのかな?

毛糸は何玉買うかいつも悩みます。
毛糸を買ってから作るものを決めるので
どれを買おうかホント悩みます。
先に決まっていればいんだけど
なかなか・・・(^^;
by ayutaro (2010-02-04 17:12) 

しき

この色、めちゃめちゃ好きです。
完成楽しみにしていますね。

by しき (2010-02-05 03:29) 

はちぽち

>ayutaroさん♪
そうなんですよ~この糸は、ほんと予想もつきません^^ゞ
チュニックベストは置いておいて^^;
別のものになりますよ~~^^
模様は、同じ感じかな。。。
ayutaroさんが、棒針を始めた♪と聞いて、
私も忘れないように、棒針で編みたいなと思ったのですが、
輪っかを使うタイプになってしまうので、
また、かぎ針です^^
帽子進んでますか~?

毛糸、早く行かなきゃ売切れそうだけど、
なかなか決まらない時は、
ムリして買わないほうがいいですよね^^;きっと。
あとで、また悩むから!?^^;;;
by はちぽち (2010-02-05 23:16) 

はちぽち

>しきさん♪、
私もやっぱり、このトーンが好きみたいです♪*^^
でも、この毛糸は、ほんとに色の出方が面白いです!
大きく分けると青系と赤系があるので、
段途中の糸足しには、いろいろ考えましたよ♪

また見てやって下さい^^
by はちぽち (2010-02-05 23:19) 

ayutaro

何ができるんだろう〜?
すっごく楽しみ♪
ジャ○コの手芸店に行ってきました〜。
はちぽちさんのTRICOTちょっと売っていました。
違う色でしたけど。
毛糸をいくつか買ってみました〜。
さらに10%offだったので(^^;
でも〜、まだ作るもの決めてなかった!

帽子は難しそうなので
マフラーらしきもの(笑)を作ってます。
手が慣れなくてちょっとイライラ(笑)
by ayutaro (2010-02-06 00:28) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪
らしき?^^ものですね(笑
針を2本持たなきゃいけないので、
両手でひくピアノみたいな感じかな^^?
すぐ慣れますよ~、きっと♪
慣れれば、自分の手の一部のように!?なりますよ、、、きっと(笑

TRICOTジャ○コで売ってたんですか~!
いいなぁ。うちの近くでは置いてないんです。。。
いい毛糸見つかりましたか^^。
何ができるか楽しみにしてますよ~^^
面白い糸がたくさん売っているんですけど、
このウェアが終わってから、何かもう1つぐらい・・・!?

さて、完成にあと一歩です^^これからアップしますね~
仕上げ方を考え中です^w^


by はちぽち (2010-02-06 17:49) 

ayutaro

編み目が増えたり、編み方間違えたり
結構ほどいてやり直ししたので
短くしたんですよ〜(;_;)
裏目が難しくて〜。指を全部使っています(笑)

TRICOTワゴンに置いてありました〜。
茶色っぽいのと黒っぽいのがありましたよ。
でも数は少なかったですね〜。
「はちぽちさんの写真と同じ毛糸がある〜」
って嬉しくなりました(^^)

ポンチョとても素敵じゃないですか!
編むの早いですね〜。フリンジとか
ポンポンとかつけます?
by ayutaro (2010-02-06 21:14) 

はちぽち

>ayutaroさん♪^^
かぎ針より、目の模様もわかりづらいので、
難しいですよね!
でも、きれいに編まれているので^^、
編んでいくと慣れますよ~♪

うれしいお言葉*^^ありがとうございます~。
あんまり明るい色の服を着ないので、
ちょっと派手かな・・・とも思っています。
こんな感じはとっても好きなんですけど、
どんどん着られる形にしたいので、
おとなしめに?仕上げようと思います*^^
近頃は、ウィンドーショッピングしていると、
かわいいけど着るにはムリがある^^;なぁというものが結構あって。。。^^;
ポンポン、付けてみたいけど、
着るには・・・と考えてリボンを通すぐらいにするかも。
フリンジも、まさにアウターな感じになってしまうかなと
考え中~です~^^
by はちぽち (2010-02-07 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。