ルームシューズ第2号(左足のみ) [小物 (crochet)]

 ルームシューズ第2弾♪^^
 今回は、ふつうの‘靴’みたいにしっかりした形になりましたね~^^。
 同じ編み図で編んだはずなのに、なぜか先日のものより1.5cmも大きくなって25cm!
 Lサイズ^^;です。
100207.jpg
 パーツは3つ。足底に、甲&側面を細編みで編み付けていきます~。少しマイナーチェンジしてます~

100207.1.jpg


編み図:『マフラーと小もの』(日本ヴォーグ社)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

こういう風になっていたんですか!
こちらもまたかわいいですね(*^^*)
確かにこちらの方がかっちりしていますね。
糸が違うのかな?
私は足が小さいのでなかなかぴったりな
靴ないんですよ。
作ってみたいな〜。
でもとても難しそう〜。
ちなみに私のスリッパはダイエットスリッパです(笑)
丁度いいのでダイエットにはならないけど(^^;
by ayutaro (2010-02-08 18:45) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
あ!ダイエットスリッパ、かかとが浮くやつですよね!
実家にいる時に愛用してました^^
効果があったのかはナゾ(--;)ですが(汗
自分サイズに作れるところ^^が、
ハンドメイドのよいところでもあります♪
ほぼ細編みのみなので、
ayutaroさんなら作れますよ~♪b^^

私は23.5なので、逆にこのサイズの人が多くて、
早く買わないと、好みの色など手に入らないことよくあります(泣

糸は同じシリーズのウォッシャブルタイプです。
アクリルが入る分、質感が変わりますね!
綴じる目の取り方が下手で、波打つんですけど、
自宅用なので、OKかな^^ゞ


by はちぽち (2010-02-09 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。