糸みっけ^^ [yarns]

 セールで気に入った糸を見つけました♪1玉98円×15玉、さらにメンバー割引で7%引きです*^^。ツィードっぽい糸です。‘日本製’なのに、かなり安いな~と思ったら、一昨年に出ていたブランドで今は売り出されてない廃番だからでしょうか。
 このプルオーバーを、編んでみようかと思っています。久しぶりに、棒針編みで。ところが、一通り揃っていたと思っていた編み棒が見当たらず、買わねばならないので・・・どうしようかな、やっぱりかぎ針で編もうかな^^;。。。よく見たら、30g36m、ちょっと足りなくなりそうなので、あと、2~3玉買い足しておいた方がよさそう、、、残っていますように(祈。

 もうすぐ冬も終わる(終わってほしい!?^^;)のに、編みたいものが増えてきました。それも、寒いからかな?!^^
100212.jpg


今日も、お寄りいただきありがとうございます♪
たくさんご訪問いただき、本館(雑記^^;)より半年後ぐらいにオープンしたのですが、アクセス数が本館に追いつき(@@)、越えました♪ちょっとしたもの&ことの紹介ばかりですが、何かのヒントになったり、きっかけになったり、勇気になったりしていたらうれしいです^^。またいろいろ挑戦し、技術アップを目指したいと思います~♪
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

本のプルオーバーとてもかわいい(^^)
袖口が広がっているのがとても好みです♪
作品楽しみにしていますね(^0^)/
本館にもお邪魔して、作品を見せて頂いていますよ。
いつもまねっこさせて頂いてます(笑)

私もスキルアップがんばろうっと。
by ayutaro (2010-02-12 18:16) 

はちぽち

>ayutaroさんもやっぱりお好みですか^^*
久々棒針をつかみました^^
伏せ目とかどうするんだっけ!と編み方見直したりしてます。
メリヤス編みで単調なので、
寄り道しながら編むようになるかも。。。^^ゞ

ayutaroさんにはいつも見ていただいて^^、
コメントもいただいて
ブログ&ハンドメイドライフを楽しませてもらってまーす♪
いろいろ*^^スキルアップ楽しみましょうね♪^^


by はちぽち (2010-02-13 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。