うろこ!?^^; [wear (crochet)]

どうも気になって、編み始めたもの^^*
見たことのある方もいらっしゃるかもしれませんね。
‘うろこ’みたいです^^

100222.jpg
 

あっちこっち気になってますが、まずは、ダークグリーンのメンズセーターを編みあげますよ~。メンズは大きいし、今回のは単色で模様も単調(でも、間違えないようにわりと神経使ってますが・・^^ゞ)なので、こちらとも気分転換しながら頑張ります~

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
まだまだ冬物卒業できません^^ゞ
今日も、お寄りくださりありがとうございます♪
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

ほんとだ。うろこのよう・・・(@@;
でもワンピースのスカート部分とかに
かわいいかなーって思います♪
かぎ編みでできてる・・・んですよね?
どうやって組み立てているのかな??
こちらは何になるのかなぁ?

私もあっちこっち、やりちらかしています(^^;
すぐに飽きちゃってあれもこれもと
手を出してしまいます。
やりたいことがいっぱいで困ります(^^)
by ayutaro (2010-02-23 13:46) 

はちぽち

>ayutaroさん^^もいろいろ育てていますか^w^??
時間がかかっても編み上げることが大事なのです!?^^*

編み方を覚えたら、いろんなものに応用できそうですよね~^^
ロングベストになりますよ~
モデルさんは、ワンピのように着ているけど、
私はムリ(t_t)・・・
編み方自体は、前にはんど&はあとについてきた白いニット
(バッグとか作るキット)
と同じような感じなので難しくないと思います。
すじ編みを入れているので、うろこっぽくなってますね^w^。

今日は暖かくて、毛糸を持っているだけで、
汗ばみそうになりました^^;;;編みたいものいっぱいあるのに~
もう少し早く着手すればよかった~^^ゞ


by はちぽち (2010-02-23 22:48) 

茶猫

をー。
すごい複雑そう!!

しかし、毎回思いますが、はちぽちさんは編むの早いですよねー!
私は、本を見て編み図確認、ちょっと編んで、の繰り返しなので、
ものすごくゆったりのったりです。
あっ、あと飽きっぽいというのもあるかも… (^^;

そのスピード、技量、すばらしいですわ!!

by 茶猫 (2010-02-24 12:56) 

はちぽち

>茶猫さん^^♪、
面白い模様なんですけど、
そんなに複雑じゃないんですよ、これがっ!!^^
松編み?をすじ編みで編むとこんな風になるんですね~

いえいえ、^^*・・・
ウェアが何種類かあるので、お!と思われるかもしれませんが、
どれも中途半端^^;;;です。。。
あと、記事をため込んでいたりもするので、
進行状態がタイムリーじゃないこともしばしばです!?^^ゞ

私も、飽きっぽいんですよ・・・
ちょっと間をあけたらお蔵入りになりそうです^^;;;;;
5カ年計画^^;にならないよう頑張ります^^


by はちぽち (2010-02-25 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。