メンズプル① [wear(knit)]

 とっても暖かくて、花粉も飛ぶ季節となりましたが・・・(>_<)

 編み始めたダークグリーンのメンズプル。季節^^;ちょっと遅いですが、プレゼント予定です・・・クリスマスあたりに渡せるとたくさん着てもらえたかも^^ゞ。。。

 編み図は、20年前^^;のK.T.の^^;セーターブック。
 『レディーブティックシリーズno.490』
 
 写真のセーターは、前にお話した、父が今も着ている20年程前に弟に編んだセーターの見本です^^;。いわゆる生成りのアランニットです。このセーターは袖ぐりと袖山の減目なし。直線なので、とじ・はぎがしやすかったのですが、肩が落ちているというか、身動きが取りにくそうで肩凝りにないやすそうかも・・・。やっぱり大変でも、体に合ったウェアは体によさそうでもあるかな。裏メリヤスで薄い色だったので、結構アラが目立つのですが^^;20年も経つと、いまやいい感じに落ち着いています^^ゞ。

 今回編んでいるのは、同じ本の中から、‘かのこ編み’入りのあったかセーターです。
100221.jpg
 
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ayutaro

キレイな編み目だな〜。
私も縄編みやってますけど
もう・・・すごいです(笑)
表表ウ表ウ表・・・縄ウ縄・・・ウ表ウ表表
みたいな感じなんですけど
もう指が痛くて痛くて・・・(><)
1日5〜6段しか編めてません。

もう・・・春が来てますよね・・・( ̄-  ̄ )
by ayutaro (2010-02-24 19:04) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪
一目ゴム編みに、縄編みが入っているマフラーですね??^^
あたたかそう・・・*^^*
今回は、何度も編みなおしています^^;;;

しっかし暖かいですよね( ̄▽ ̄)
陽射しがすっかり春ですもの・・・
ムリしないでくださいね*^^
腱鞘炎になりませんように^^!!
たぶん、毛もの^^;の出番は、
今年末からになるでしょう・・・^^ね。
このセーターだけは、今季中に編み上げたいなぁ~
by はちぽち (2010-02-25 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。