『バヤデール』 [yarns]

 3月も中旬に入るこの時期、全国的に大荒れの空模様です。。。広島でも積雪したんですね。昨晩から、小麦粉をひっくりかえしたような?^^;雪が静かに降っていて20cmぐらい積もったかな。今も降り続いています。

 今シーズンは、‘段染め’にはまったような気がします。段染めもいろんなピッチがあって、編み方によっても、いろんな表情が出てくるので面白いですね。
 冬糸セール時期に、色に惹かれて一緒に買った‘毛モノ’^^ゞ。手をつけるかつけまいか、と思っていましたが、こう寒さが戻ってくると、編み始めたくなりますね。考えてみると、編んでおけば、今シーズンは着ることができないにしても、来シーズンの秋冬に、すぐに着ることができますね~。秋冬のために、汗まみれで直前の夏に編むより編んでおいたほうがいいかな^^;;; 
100225.jpg

新製品 バヤデール リッチモア毛糸』(毛糸蔵かんざわ)
↑こちら、この糸で編んだ‘編地や作品例’がいろいろ載っています。グラデーションがきれい。ピンク系も素敵です。気になるニットもありますね~。私が買ったのは6番で、スクエアネックのチュニックになっています。
(『毛糸蔵かんざわ』さん)
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ayutaro

また新しい作品を編まれるんですね!
はちぽちさんの意欲はすごいですね!!
私もがんばらなくちゃ。
編み物から遠ざかって、少しずつ
忘れていってる・・・かも?

雪が降ってますか?
こちらはずっと雨でしたが、
やっと晴れてきました~(^^)
久しぶりの晴れ間です。
でも風が強いですよ~。
暖かくなるかな~。
by ayutaro (2010-03-10 13:52) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
編み物に関しては・・・かな^^*
こんなに続くのも珍しいんですよ^^ゞ
意欲のあるうちに^^;、できることはやっておこうと・・・
今日できることは明日に伸ばさない!
をこれまでの人生の反省もふまえて^^;;;。
んーーでも、これは買ったはいいけど、来年まで温めておくかも?!

ayutaroさんは、いろんなことに挑戦されてますよね~♪^^*
私も!といつも刺激を受けてるんですよっ^^
せっかく始めたので、忘れる前にはちょこちょこ編み物でも遊んでくださいね~^^*
あ、でも一度体で覚えたことは忘れないかな・・・?!^^

西日本のほうまで荒れてたようですね。
雪はやんで、さっそく解けてきてます。
さすがに春の雪は、解けるのが早いみたいです♪
by はちぽち (2010-03-10 15:15) 

しき

バヤデール、買ったんですね。
実は私も目をつけていたんです(^^♪
はちぽちさんはグリーン系が好きなんですね。
私はきっと9番・10番あたりなんだろうな・・・
先日諦めたネックウォーマーを編むのもいいなぁ・・・って考えてます。
by しき (2010-03-16 21:06) 

はちぽち

>しきさん^^、
ばれちゃいましたね^^ゞ~
私も、この毛糸を見て、
チュニックからずっとたどってみて、
今年は、グリーンばっかり!と思っていたところです^^;;;
どうも、エメラルドグリーン系にひかれてしまうようです。
レッド系もきれいな色が入っていますね♪
なかなかきれいなグラデーションです。
バヤデールのネックウォーマーも楽しみ♪^^
by はちぽち (2010-03-17 14:30) 

はちぽち

>そうそう4番もいいですね~^^
この色調で、春夏物あったらうれしいなぁ~
by はちぽち (2010-03-17 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*161* バラふせ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。