『エミーグランデ ビジュー』 [yarns]

 エミーグランデ(♯20:太目のレース糸)はお気に入りの糸なのですが、新作ゴールド&シルバーのラメ入りのエミグラが出たようです。PHで490円のが、ちょっと前にネットでお試し価格♪で399円で売られていたときに、在庫残りの7玉のみ買っておきました。
 どうやら、お祝い事も近々ありそう。。。前のお呼ばれのときに、羽おりものを探したのですが、なかなかちょうどいいものがなくて・・・ということもあったので、今回は自分で編んでみようと思っていたんです。
 
 ↓↓↓『エミーグランデビジューL740(ゴールド)』。ラメ[ぴかぴか(新しい)]見えるかな?^^ゞ。ベージュの糸にはゴールドのラメ入り。落ち着いた感じでも、ラメ入りで上品な華やかさがあるかな。。。こんな感じのが一枚あったら・・・14玉必要となりそう。
それで、昨日までのジャ○コの値下げ期間で10%+PHメイト7%引だったので、買い足しておきました。楽天『ユザワヤ』さんで、今日、お買い得でしたけど~!!(〉_〈)。
100329.jpg

さて、編み上げたいですけど、中に着るワンピース・・・あったっけ???^^;;;。もう、しばらくお祝い事も、一段落していましたから。。。^^;;;

 ウェア用に糸を買うとなると、まとめて買うようになるので、お買い得な時に買っておきたくなります。でも、在庫にならないように、計画的に^^;;;買わないとです。そして、買ったからには、かさばらないよう?早くクローゼットにしまえるよう形にしたいものですね~^^
 
 楽天『ユザワヤ』さんで、今日(30日)中、ポイント10倍です!1割引は大きいです。そうでなくても、このエミグラビジューは450~90円台が多い中、売値が430円台。ここから1割なので、お買い得です♪ラメ入りをお探しの方はこの機会に♪
新作!春夏毛糸 オリムパス エミーグランデ ビジュー


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

hime*hima

こんにちわ!
しばらくコメント投稿からも離れてたので、ちょっと緊張です^^*
エミグラ情報ありがとうございます!最近全然チェックしてなかったので、ちょっとこれから毛糸屋さんを覗いてみたくなりました^^♪
ラメ入り使ってみたいです!
↓ロングカーディガンも素敵な仕上がりですね!
by hime*hima (2010-03-30 15:41) 

はちぽち

>hime*himaさん♪、おかえりなさい~^^
生まれて始めてコメント投稿する時はほんとにドキドキしたものです^^ゞ
自分でブログを始めてしまうなんて考えもつきませんでした。。。

春夏の新色も出ていますね~♪
この季節のラインナップは、きれいな色がたくさんあって
見るだけでもウキウキしませんか~♪
このビジューのピンクも結構好きな色です。。。
hime*himaさんのラメ作品見てみたいなぁ・・・^^*
見れば見るほど欲しい糸が増えるばかりです^^;;;

↓のカーディガンもお気に入りです♪ありがとうございます♪
またよろしくお願いしますね*^^*

by はちぽち (2010-03-30 22:01) 

ayutaro

次はこちらのカーディガンを編むんですね〜。
春らしくて素敵〜♪
エミーグランデで編むんですか?
レース針で?
すっごく難しそう〜。
デザインが素敵な分、模様も難しそうだけど
はちぽちさんならすぐに編んでしまいそう。
完成はいつかな?楽しみ〜(^0^)
by ayutaro (2010-03-31 00:35) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
昨年、本を買ったときから、編みたいなぁと思っていたものです。
こちらは、のんびり少しずつ編んでいきたいですね^^*
糸が細い分、編まなきゃいけない量も
多いでしょうから^^;;;
しばらく、太い毛糸で編んでいたので、
レース糸は#20でも細いだろうなぁ^^ゞ。
このチューリップ模様が、なかなかかわいいですよね♪
でも、そんなに甘すぎず・・・
お祝い事も、いつになるやら^^!?なので、
それに間に合うように、
今回は余裕を持って進めていきますね^^
by はちぽち (2010-03-31 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。