*165* さいた♪さいた♪ [laceworks]

 立体的なチューリップ♪編んでみました。

 ニュアンスカラー^^?が好きなので、あまり原色は使わないのですが、美味しそうな^^;ビタミンカラーが活躍する季節です♪
 元気色のコサージュを作ってみたいと思います。
 
100415.jpg


編み図:『はじめてのかぎ針編み花のコサージュパターン100


テーブルクロスのモチーフの編み図はhime*himaさん♪『hime*hima Crocheted lace』
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

mariko

まあ~~~かわいい

そして素敵です

レースでこんな立体感あるものも
作れるんですか~
驚き・・・・

楽しいでしょうね~こんな
すてきな作品がたくさん作れるなんて

絶対製品になりますね^^
by mariko (2010-04-16 10:01) 

茶猫

うん。本当にー。
かわいくて、すばらしいぃぃー
いいですね。いいですね。
色々と応用が利きそうな小物術♪

中に綿を詰めているんですか?

by 茶猫 (2010-04-16 12:42) 

はちぽち

>marikoさん^^*、ありがとうございます♪
そうなんですよ~
レースってひらひらっと薄いイメージがあるので、
立体物、大丈夫かなって思うんですけど、
レース糸でも太い糸で編んであるので、
意外としっかりしてるんです^^

この花びらの微妙な曲線を出す編み図を作った人は
すごいなぁと思います^^

自分で使うには、かわい過ぎる?^^ゞんですけど、
きれいな花の形になると楽しくって♪^^
何とか、コサージュにしてみますね^^!

by はちぽち (2010-04-16 22:15) 

hime*hima

チューリップかわいい!こんなにリアルなチューリップになるのですね!
面白い♪…色もこういう色がとっても合ってますよね~♪
コサージュ、立体的なかわいいのが出来上がりそうですね!

Ravelry・・・頑張って登録してみます!
by hime*hima (2010-04-16 22:22) 

はちぽち

>茶猫さん^^、nice!もたくさんありがとうございます♪
色でも、組み合わせでもいろいろ遊べそうです*^^
小物は、すぐ出来上がるので^^ゞ、
出来上がったもので組み合わせを考えるのが
楽しかったりします^^
はじめに作ろうと思っていたものとだんだん違っていったり・・・^^ゞ

これは、中には何もつめてないのですが、
やはり元はレース糸なので、
ちょっと力が加わると、つぶれちゃうので^^;
贈り物にするときなどは、
綿か、球のビーズを入れたほうがいいなぁと思っています
by はちぽち (2010-04-16 22:22) 

はちぽち

>hime*himaさん^^♪、同時でしたね^^。
何だかうれしい・・・^^

リアルですよね~
ほんとにこのパターンを作った人はすごい!と思います。
今年は、異常気象で?、まだですが、
この季節、いろんなところで見られるチューリップの花壇♪
やっぱり、こんなビタミンカラーですよね^^
また、この色で編んだら、あめ玉のようで美味しそう!?^^*

Ravelry^^、登録したら、ぜひ教えてくださいね~♪
ちなみに私はyoshinoという名で登録してます^^
by はちぽち (2010-04-16 22:32) 

ayutaro

うんうんほんとすっごくリアルでカワイイです♪
茎まで編んであるんですね。
茎のなかには何か入っているんですか?
母の日にいいですね〜。
結構リアルでかわいい〜。
やっぱり本買っちゃおうかな(*^^*)
by ayutaro (2010-04-18 00:13) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、たくさんコメントありがとうございますっ♪♪
茎は、前のブローチ同様、
ワイヤーに、テープを巻いて、糸を巻いています~
本では、ワイヤーに細編みかな?、編みつけて作っています。
母の日にもいいですね♪
お花のグッズは喜ばれるかな^^♪
この本は、立体的なお花オンリーで、
私的には、4分の3くらい?は一通り作ってみたいなぁ
と思うものばかりです^^*
たぶん最初は、本の通りのコサージュを作ってみようと思ってます!

私も、いまほしい本が2冊あるんですよ~^^;
作りたいものがたくさんあるから、
まだいいんじゃないかとも思うけど、
本って結構一期一会というのもあるので、
買っておきたくなるんですよね~^^ゞ
by はちぽち (2010-04-18 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。