*166*② コサージュ(春) [小物 (crochet)]

 GWにお祝い事♪があって、チューリップのコサージュをプレゼントに添えました。
 ちょこちょこマイナーチェンジ?^^;して、なかなかよく出来ました♪(恒例の自画自賛^^;)。くきの長さや、巻き方、糸の始末の仕方などなど。。。くきは、はじめから緑のワイヤーを使い、すっきりと♪
100428.1.jpg
 葉っぱも、見えるように、
そして、ちょっと大き目にリボンを。
100428.2.jpg
 メインのプレゼントの飾りに添えたのですが、写真を撮るのを忘れてしまったので、パスタと共に^^。
 気に入ってもらえたみたいで^^、すぐに胸元につけてくれました!それが似合っていて、またまたとってもうれしかったです♪^^*
20100503.3.jpg
 このパスタも美味しかった~♪
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ayutaro

コサージュ素敵じゃないですか!
気に入ってもらえてよかったですね!
私も欲しいですよ〜。
今年は手作りのものを
母の日にプレゼントする予定です〜(^^*)
by ayutaro (2010-05-07 20:39) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
いつもうれしいお言葉ありがとうございます~♪
やっぱり喜んでもらえるとうれしいですよね^^*
弟にも好評だったので、さらにでした。
ミニブーケ風に、束ねてみるのもいいかな?
ayutaroさんも作ってみてー!^^!
母の日は何をプレゼントするのですか??
・・・ん、もう明日(@@)
出来上がってますか~^^
ayutaroさんのお母様もハンドメイドなさるので、
きっと喜ばれるでしょうね♪
私は、ドイリーを贈る予定です♪
今度帰省した時なので、
まだ作ってないんですけど^^ゞ

by はちぽち (2010-05-08 16:14) 

茶猫

かわいいーー♪
何個作られ(贈られ)たんですか?

パスタは冷静ですか?
おいしそうですね。。。
うーん (^^)/ イタリアン食べたくなりました♪

by 茶猫 (2010-05-08 23:05) 

はちぽち

>茶猫さん^^♪、いつもありがとうございます!
右上は1作目で、
贈ったのは、まだ1束なのですが、
母の日の贈り物にも添えようかな。。。
(って、母の日今日なのに!^^ゞ)
離れていると、後でも・・・と甘えが、、、
当日郵送で届けるようにしたら、喜ばれるだろうなとは思うんですけど^^ゞ。
色をかえてみようかと思ってます!

冷静!?^^
これが、実は温かいぺペロンチーノでした!
私も、出てきたときは冷製!かと思ったんですよ^^
ガラスの容器なので、意外ですよね~
でもこれがとっても、美味しくて♪~^w^
by はちぽち (2010-05-09 13:56) 

mariko

編み物の魔法にかかったように
素敵な作品が次から次と作られますね

お花もチューリップからマーガレット
までも編めるなんてすごい~
花びらが~~o(*^▽^*)o~♪

1枚1枚とてもかわいい~




by mariko (2010-05-11 10:34) 

はちぽち

>marikoさん^^♪、いつもうれしいお言葉ありがとうございまーす!

1本の糸から、こんなお花ができるなんて、それが楽しくてすっかりはまってます(^^ゞ。ほんとに魔法のようで^^編み図を考えた人スゴイッ♪花占いができそう…

自分でもトライしてみましたよ(^^*)。また見てやってくださいね。
by はちぽち (2010-05-12 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。