直線編みのカーディガン・春④ [wear(knit)]

Image054~00.jpg
 長方形の両端にかぎ針で透かし編みを。5号&7号&10号(@@)で4段1模様ずつ計12段。
 10号針って、太いですね~^^;;比較として、レース針の一番太い0号針。
Image048.jpg
 これで、棒針5号が適する細めの糸を編むと、、、なかなか編み目が揃わなくて^^ゞ・・・すかすかの編み目になりますが、これが涼しげです。
Image057~00.jpg
 こんな感じです。

 本で紹介されている、袖なしのパターンは、直線部分をちょっと長めに編んであります。この形もなかなかいいですね~♪
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

茶猫

はちぽちお嬢様、相変わらず綺麗に編んでいますねー (^o^)
あーんど、かぎ針になったから本領発揮でスピード倍ですね!!(^^)
色合いもかわいいっ♪売れますよ!!

by 茶猫 (2010-05-15 08:21) 

はちぽち

>茶猫さん^^、売れますか!?うれしゅうございます~♪
でも、やっぱり棒針編みのところが大変なので、
お値段はちょっと高めの提供にさせていただきますっ!?^^;;;
縮んだ状態で、着れるのか?と疑問だったので、
この段階でアイロンで伸ばしましたよ^^;;;
おかげで編み目落ち着いているかな^^*

お嬢様!?、、、なんと懐かしい響き・・・(@@遠い目)^w^
by はちぽち (2010-05-15 12:45) 

ayutaro

うんうん、売れますよ~(^^)v
ほんときれいに編めてますよね~。
透かし編みが涼しげでグー。
色もきれいですもの。
10号針で編むとこういう感じになるのかー。

セクシーなニットワンピ( ̄m ̄〃)♪
by ayutaro (2010-05-17 14:35) 

はちぽち

>ayutaroさん♪、いつもありがとうございます^^
やっぱりこの紫があって涼しさがでますよね♪
自分にはレーシー?すぎるかと思っていたのですが、
なかなかこのデザイン好きかも^^*

ふふ( ̄ー ̄)ちょっと刺激的だったかしら・・・!?(笑

いやいや、体の線丸出しで^^;;;お見苦しい画像でスミマセン^^ゞ
お恥ずかしい。。。
これ、冬のインナーに大活躍だったんです。
伸ばすとお尻がすっぽり隠れるので^^;
丈の短めのアウターに合わせてきてました~♪
またまた、撮る角度が、ね^w^
by はちぽち (2010-05-17 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*168* Mother's Day*169* カーネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。