*170* チューリップ [laceworks]

100520.jpg
 ‘葉’をつけました。
1輪でもcheerfulな花です[かわいい]

編み図:
はじめてのかぎ針編み花のコサージュパターン100

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

hime*hima

チューリップ可愛い♪本物みたい!↓カーネーションも本物みたいで…こういうのプレゼントに添えると素敵ですね!
・・・こういうの子供達の前で作ると喜ぶんだろうな~なんて思いつつ、やっぱり編まない私…なんです^^;

直線編みのカーディガンほぼ?完成なんですね!
直線なんだけど、着た形は、今流行りの感じ裾なんですね!
ベストとかでも・・・良さそう♪直線編みなら、編んでみたい!・・・と、思ったけど、私も4号針で編むプルオーバーを始めたんです!棒編みなんだけど、レースっぽいの・・・。私も頑張りま~す!
by hime*hima (2010-05-23 22:15) 

kyo*

カーネーションに続いてチューリップ♡o(*^ ^*)o
リアルですね~
もう少ししたらはちぽちさんのお家はお花屋さんに変身?
編み物っていいですね~
by kyo* (2010-05-24 09:25) 

ayutaro

こちらもリアルでとてもかわいい(^^)
色や糸の種類でいろんな顔が見られそう〜。
花瓶にさして飾ったり、コサージュにしたり
大きさを変えてアクセサリーにしたりと
色々できて便利ですね〜。
フルーツなんかもリアルにできそう。
前にイチゴ作ってませんでした?
こちらの糸はエミーグランデ?

はちぽちさんの作品によく出てくる
エミーグランデでドイリーを作ってみたいんですけど
色が豊富すぎて選べない(笑)
レース針はまだ敷居が高いんですけど
いずれチャレンジしたいな〜。
by ayutaro (2010-05-24 16:31) 

はちぽち

>hime*himaさん^^♪、
そうなんです、次に糸を仕入れるときに、一緒にあと1玉買おうかな^^;
近くに、大きな毛糸屋さんがあるといいんですけどね~
そうそう、これベストでもいいですよね❤
似た作りの直線編みの‘ジレ’っていうのかな、
「毛糸だま」で見つけてしまって、本を買ってしまいました^^*
5号より細いのは、どうも、躊躇してしまうのですが、
着たいものがたくさんあって、、、♪
4号でレースっぽいプル…、夏ものですね~♪
近々見せてもらえる?!かな^^*頑張りましょうね♪

実写的なものって結構、使う用途に迷うかもしれないです。
糸で立体的なものは、やっぱり用途が限られたり!
でもあえてそれを何かに使ってみようと考えるのも楽しいけど^^。
目の前に見えないものを形に表せるって素敵なことですよ~♪
hime*himaさんは、どんどん^^*、
いつもの素敵なレース作品を編みだしてくださいっ!~^^
そして、たまには・・・目が付いてるものとか?。。。^^



by はちぽち (2010-05-24 17:10) 

はちぽち

>kyo*さん^^♪、
そうなんです♪うちはアパートなので、
お庭がない分、枯れない花を地道に育てて?います^^
糸の色も豊富なので、いろんな花を編めそうですよ♪

Kyo*さんのお家も、編み物とは素材の違う
すてきなお花でいっぱいのイメージです~✿^^
by はちぽち (2010-05-24 17:16) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪
そうです、エミーグランデです!
(あ、また糸の名前書くのを忘れてます^^;;;)
エミーグランデはすごいたくさんありますよね♪
編みたいドイリーを先に選ぶといいかも。。。
エミグラハーブスは、カントリーな感じにも使えそうなので、
おススメです♪1玉も小さいし。
あの細い棒針でウェアも編まれているので、
レース編みもすぐなれると思いますよ^^

イチゴ!
パイナップル模様で^^;イチゴを作りましたね~
実際作ってみると、
いろんな発想が出てきたりするので、
あれこれ考えるが楽しいですね!
この立体チューリップの編み方も何かに応用できるかも・・・
レースだとウェアのように、材料がかさばらないし
エミグラ、始めてみてください^^♪
by はちぽち (2010-05-24 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。