*171* ひまわりのブローチ [小物 (crochet)]

100611.jpg
 昨年編んでみた‘ひまわり’で、お友達にプレゼントを。まだ、ちょっと早いですけどね^^;

裏は、ピンとクリップのダブルピン。

麻のバッグなどにつけてもらってたり、娘さんの帽子やお洋服につけてもらえればと思います♪[かわいい]

1006123.jpg
 簡易ですが、ラッピング。

 ワッペンにしてもいいですね~、実は上の写真の下に敷いているチェック柄の布。これは、思い描いていたバッグのためにワゴンセール^^;のときに、買い置きしておいたものです。数日前に紹介したバッグが、まさにイメージ通りのバッグの形で売られていたんです。同じチェックなんですよ^^ゞ。そのミニバッグに、このひまわりもどうでしょうか[かわいい]。お花畑にしてみたいです♪

糸:『エミーグランデハーブス』
針:レース0号針

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ayutaro

夏を先取りですね!
ほんとにひまわりだ~。カワイイ~(^^*
頭につけてもかわいいですよねきっと。
あのチェックのバッグに合いますよ~♪
はちぽちさんはあのバッグを作りたかったんですね。
作る前に、イメージ通りのバッグが売られてたのか~。
なかなかイメージ通りのものってないのに
スゴイですね~。
by ayutaro (2010-06-14 14:20) 

hime*hima

こんばんわ!随分ご無沙汰になってしまいました。。。
ひまわり可愛い♪細編みの花びらがとってもキュートです^^*
ベターっとした花びらより、こういう感じの花びらの方がカジュアルな感じで
ひまわりに良く合いますね!

↓チュニックも完成おめでと♪
ラインがフレアになっててとっても可愛いです!
by hime*hima (2010-06-14 22:17) 

mariko

ひまわりも編めるんですね^^

とてもかわいいです

1本の糸がこんな形になって
編み物って考えた人すごいわ~~なんて
考えてしまいますね

雨の予報が爽やかな青空で心地よい風が
吹いています

私はパンでも焼こうかな~o(*^▽^*)o~♪
by mariko (2010-06-15 09:59) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、
ちょっと早いけど、やっぱり元気が出る花ですよね♪
昨年より、まさにひまわり^w^。
麦わら帽子にぴったり合いそうかな♪

ほんとに、あのくらいのバッグなら、
頑張れば!?
ミシンで縫えそうだけど^^;、
需要があるのかもしれないですね♪
もともと、ハンドメイド用なのかな、
あの組み合わせで、ボックスとか、
もっと大きめのバッグとかありましたよ。
トーションレースで飾ったり
ぷつぷつ、
フェルティングとか自分流にアレンジ
できそう^^です

by はちぽち (2010-06-15 11:04) 

はちぽち

>hime*himaさん^^♪、ありがとうございまーす!
このひまわりは、hime*himaさんの、
コサージュ16をヒントに、うまれたものでーす♪^^
元気色は、線がくっきりしている?とかわいいですね。
細編み花びらだと、花びらがくるんと丸まらないのも
いいですよね♪

すっかり太い糸?での編み編みに熱中してます^^ゞ。
最近は、かぎ針でかわいいデザインの夏ニットが
たくさんあって、編みたいものが次々と^^;;;
お店でも、いろいろ面白い形のジレなどがあって、
興味津津見てしまいます^^;
でもやっぱり、ふわふわライン^^好きですね~♪^^*
by はちぽち (2010-06-15 11:22) 

はちぽち

>marikoさん^^♪、
焼きたてのパン食べたいなぁ(*^▽^*)
ホームベーカリー購入を考えたこともちょっとあったんですけど、
その前に、電子レンジetc・・・
順番的に保留です^^;!?

昨日と違って、気温が上がりそうでしたが、
こちらも今のところさわやかです^^(ホッ)

ほんとに1本の糸からいろんな模様などをデザインできてしまうなんて
すごいな^^って思います。
私は、まだまだ長編みと細編みの組み合わせだけです。
藤の花、も編んでみたいと思っていたんですけど、
また来年^^ゞかなぁ。。。
by はちぽち (2010-06-15 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。