‘心頭を滅却すれば火も亦涼し’!? [yarns]

何とも、場違いなしかも大げさなタイトル^^;;;

届きました♪
この汗だくな時期に『メリノウール』^^;;;;;
文字を見るだけで暑くないですか??
これも文字の力。。。?メリノの力?
きっとこの言葉を知らないならば、そんなことも感じないと思うのですが。。。

 注文したのは、梅雨らしい半袖では肌寒い日だったので、
編む気も満々だったのですが・・・
100716.jpg
 次の課題が長袖プルなので、糸選びは冬糸ははずせません^^ゞ
 せめて色だけは、涼しげに??^^♪「エメブル~

 さっそく、まだ気温が比較的低い午前中に、「ゲージ」をとるための試し編みを。。。

 意外と、すいすいと編んでしまいました。
毛糸が、ふつうの「糸」、「ひも」のように感じられました。

 もしかして、
とあるラーメン屋のご主人のごとく「夏に冷やし中華など邪道!!!」といって、
真夏もメニューに冷やし中華を加えない職人気質に一歩近づいたか。。。?!
(たとえおかしい?^^;
編みholic(?)で、マヒしたかな。。。

 好きでやっていることですから、多少の苦痛は乗り越えることができるのでしょう。。。[わーい(嬉しい顔)]?!30℃を越えてからは、糸自体見てませんが^^;;;

 夏場も、冬糸など売っているのかと思っていましたが、ネットでは買えますね♪この時期でも、たまに安くなっていたりするので、要チェックです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 3連休ですね~♪何かご予定はありますか??^^
よい週末を~^^
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

Zakkaストアーズさんですね〜。
私も利用させて頂いてますよ。
いい色ですね〜。
冬物かな〜?今から編むんですか?(^^;
暑いですよね〜(笑)
by ayutaro (2010-07-21 22:27) 

はちぽち

>ayutaroさん、
そういえば、この色、ayutaroさんがあんでいる元キッズサイズのカーディガン?と同じかな?^^
ブルー系好きなんですよ♪
でも、ニットウェアだと普通冬に着るから、
なかなか出番も少ないですけどね。
ばりばり(笑)冬物です。
編み物は、
貴重なエアコンを入れている時間のみの今日この頃です^^;;;

by はちぽち (2010-07-22 11:12) 

ayutaro

あ、色似てますね!
あれ、何いろなんだろう?
はちぽちさんの糸もすごく
いい色ですよね〜。
こういう色だいすきです(^^*)

冬物の糸なので、さわってません(笑)
あのキッズのカーディガン、涼しくなったら
編んでみようかな〜。
by ayutaro (2010-07-22 22:02) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
ちょっと感じ違ってたかな?!
並べてみないとわからないですね^^;
瑠璃色好きなんですよ~^^
これはどちらかというと緑に近いのかな。。。


異常な暑さですよね~
家にいるときは、極力薄着です^^;;;
見せられません(@@)
あの糸も、太さも似ている?くらいだから、
秋口に!かな^^
by はちぽち (2010-07-23 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。