真夏にソフトメリノ・その2 [yarns]

100719.jpg

 連日の猛暑[晴れ]のなか、清涼感のない^^?記事ですみません^^;。■□市松□■更新中~^^ゞ。セール&10倍ポイントがあったので、先々編む予定の課題作品を編む冬糸を買っておきました。

 というのも実は、、、
(↓↓↓『毛糸・手芸・コットン 柳屋』さんより)
re-02.jpg
アメーリア 【毛糸】【リッチモ

アメーリア 【毛糸】【リッチモ

価格:803円(税込、送料別)

とあるショップで見つけて、ずーーっと気になっていたサンプル作品、この‘5分袖のカーディガン’↑↑↑の編み図を、ちょうどこちらのショップ『毛糸・手芸・コットン 柳屋』さんでもいただけるとのこと!!!ちょうど編みやすそうな冬糸を見つけたので購入にふみ切ったわけでもあります。
 こちらのカーディガンに興味のある方は、トップページをスクロールして見てください。3種のウェアと「レシピ番号」が載っています。限りはあるそうなので気になる方はお早めに~
 『アメーリア』というグラデーションのきれいな糸で編まれています。葉っぱのような透かし模様と曲線のラインがすてき。ピンクもかわいいけど、緑や青系のさわやかなグラデでもよさそう~♪そして、編み図を見てからわかったことですが、前身頃と後ろ身頃を裾から一緒に続けて編んで肩で綴じるタイプです。初めて見るタイプです。。。

 そして、うれしいことにプレゼント付き♪^^5,000円以上買い物をした人に♪とのことで、今シーズン取扱毛糸のサンプル作品集『2010Spring&Summer YANAGIYA KNIT COLLECTION』もいただきました♪(ショップには特別書いてないんだけど、ここに書いても問題ないですよね。。。)夏物ウェア12点と小物3点載ってます♪。先日編んだ、パイナップルチュニックも載っていました!名前が「ぐるぐる編めるスピードベスト!」・・・やっぱり、早く編めるのがポイントだったんだわ^^*

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
今日も、お寄りいただきありがとうございます♪
窓近くの温度計、33℃をさしてるなと思っていたら、
2度刻みなので、36℃でした[がく~(落胆した顔)]風が吹かないと、部屋の中の温度は急上昇です。。。建物の温度を下げるために、午後からちょっとエアコン入れます~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mariko

猛暑が続いていますね~

夜は比較的楽になるのですけど
昼間は暑さが体にのしかかってくる
ように感じますね~

ちょこちょことクーラーのある部屋に行っては
休み休み動いていました

by mariko (2010-07-21 19:47) 

ayutaro

メリノは冬物?
アメーリアも?
グラデーション好きですもんね(^^*)
次はこちらを作るんですか?
楽しみですね〜。

ところで、お首の調子はいかがでしょうか?
治りました?
連日の暑さでまいってしまいそうですね。
でも食欲が落ちないのはなぜかしら?(笑)
by ayutaro (2010-07-21 22:46) 

はちぽち

>marikoさん^^、
暑いですね~( ̄▽ ̄;;;)
暑すぎます~^^;
今朝も、窓を開けると熱風が。。。
開けないほうが?とも思っちゃうくらいです。

風があればいいのですが、
ここ数日は風もなく、
昼間にガンガンに熱せられた部屋を、
夕方からエアコンで冷やしてます^^ゞ

ちょっと動いても、滝のような汗ですね;;;
熱中症に注意しましょうね^^!
by はちぽち (2010-07-22 10:50) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、たくさんコメントありがとうー^^♪
メリノは冬物、アメーリアは春夏物です~♪
この段染めもなかなか素敵♪^^*
ほしいなぁと思っていますが、
今回は、メリノを注文して、
レシピだけいただいておきました^^。
値段もよすぎるので^^ゞ、
他によさそうな糸を見つけてみたいです。
透かし編みにも慣れてきたし?、
近いうちに編んでみたいなぁ~
(いつになることか^^;)

ご心配ありがとうございます!
月曜にまだひどかったら病院に行こうと思っていたのですが、
よくなってきました!!^^
まだちょっと残っていますが、
寝返り時の痛みもなくなってので、
もうすぐ治りそうでーす♪^0^

さっぱりしたものが食べたくなりますが、
食欲、、、落ちないんですよね~( ̄▽ ̄)
体重が減ってるかなぁと期待して、測るのですが、
全く減ってませーん(爆
by はちぽち (2010-07-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。