課題3【THEME2②】ネックから編むラグランスリーブプルオーバー③身頃 [lessons]

やっと再開です^^ゞ。
暑いのと、休みが入ったこと、そしてプリンタが壊れたことで^^;、なかなか重い腰をあげることができませんでした^^;;;
Image258~00.jpg
 さて、気づくとかれこれ4週間(@@)!
いやぁな予感的中・・・メリヤス編みですからね~~(T_T )

前回、ラグラン線がある部分まで編んで、あとは休ませておきました。。。
そして、続けて身頃を輪編みで編み始めたのですが、

何か見えませんか???

そう、、、線が1本。
100826.jpg
 編み加減が変わるのもあると思いますが、針に通したままの跡というかクセがついてしまうんでしょうね。。。
メリヤス編みは特に目立ちます。

 仕上げのアイロンで、何とかなるでしょうか…(;;)

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
今日も、お寄りいただきありがとうございます♪
まだまだ暑いですね~^^
そんな中でも、秋冬物のニットの新刊が出てきてますね♪^^
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ayutaro

お!いい色ですね〜(^-^)
秋物かなぁ?
模様すっごく素敵!超好み♡

線、私もこないだ編んだときでました。
間違えて編み直した時に逆に入れてしまったようで。
あ、そういえばまだ編み直ししてなかった!
暑くてなかなか手が出ないのよー(;_;)
小さいもの編んでみようかな〜。
by ayutaro (2010-08-28 22:16) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、編み物夏休み中?!^^かな??
ちょっと流れが止まっちゃうと…
ってありますよね^^
いつ涼しくなるんだろう???^^ゞ
毛物がぬくぬくあったか~いと思う時期が来るのかしら~?!^^ゞ
こんな時は、涼しげなレース編みを♪^^
と自分にも言い聞かせる!?

この糸、毛100%なんですけど、
アランとか編みたくなります~^^
この模様もいいですよね~
結構、ラグランの方法とか、模様とか
また何かに応用してみたい!と思っちゃいます^^
秋にも大活躍!・・・
涼しくなれば!ね^^;;;


by はちぽち (2010-08-29 18:22) 

kyo*

きっとアイロンがけで直ると思います^^*
だけど素敵な模様編みですね~感動してしまいます*
by kyo* (2010-08-29 18:37) 

はちぽち

>kyo*さん、ありがとうございます♪^^
大丈夫かな^^ゞ、
後ろも同じく!なので、
結構目立つんですよね~
編みあがったらアイロンかけてみます!

セーターとして?のデザインはややあれ?(古い?)^^ゞんですけど、模様はとっても勉強になります♪応用できるかな~
by はちぽち (2010-08-30 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。