課題3【THEME2②】ネックから編むラグランスリーブプルオーバー④身頃完成 [lessons]

1009032.jpg
 身頃できました。
あとは、ゴム編みです。

1009033.jpg
 あの線、まだ残ってしまっています。

そして、間違いさがし!?・・・^^ゞ

実は、模様編み、間違えてしまっています。。。
1009034.jpg
 どうかな。。。^^ゞ
110090341.jpg
 お気づきかと思いますが^^、
透かしを多く入れてしまいました(;;)

かけ目3つずつでV字を作っているのですが、
なぜか、一番内側、2度同じことをしてしまいました。。。
気づいた時には、
ここまで解く気力がありませんでした ̄▽ ̄;;;
全神経集中させて、編んでいたつもり^^ゞなのに・・・
やはり、この夏の暑さによるものでしょうか。。。
幸いにも!?(@@)?
模様の流れ?とつながっている(だから余計に間違えやすい!)ので、
違和感はないかな~と
このまま続行させていただきます^^;;;


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
今日も、読んでいただきありがとうございます♪
台風が秋を運んできてくれたでしょうか・・・
あまいかな?!^^;;;
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ayutaro

おぉ!もうほとんど完成?
模様とってもかわいいー!袖のとこに模様が特に好きです♪
袖にそって模様をつけるのもアリですね!
ラグランスリーブ肩が楽そうだなぁ。
↑あ、作る方じゃなくて着る方ね!

間違い?あるの?
全然わかりませーん(笑)
by ayutaro (2010-09-07 15:13) 

はちぽち

>ayutaroさん^^、ありがとうー♪
わからないかな!?^^ゞ
前身頃を間違うとショック大きいです~(T_T)
しかも、講座の課題だから、
本当は編みなおさなきゃならないと思うんだけど・・・ね^^ゞ
今回は、長袖なので、
これからもうちょっと編みますよー!
袖も輪でくるくる編んでいきます♪

ラグランスリーブ♪
着る方も作る方も、楽ですよ~♪^^
袖の模様は、‘なわ編み’、
やっぱりかわいいですよね~
だから、ちょっと面倒だったりもするけど^^;
アラン模様のセーターは好きだなぁ♪
by はちぽち (2010-09-08 10:35) 

kyo*

間違い??・・・わからない!!
ココかな?あそこかな?なんてクイズのように見てみたけれどわかりませんでした^^;
ラグランスリーブ♪
私も好きです^^♪ 完成が楽しみです^^

by kyo* (2010-09-09 09:01) 

NO NAME

模様編みの間違い探し・・・

何度も見てますがわかりません~

ヽ(=´▽`=)ノ

線の後だけはわかりましたけど(@_@;)
秋のオシャレが待ち遠しい
はちぽちさんですね^^
by NO NAME (2010-09-09 09:40) 

はちぽち

>kyo*さん、
ほんと??^^ゞ
ショックな中、
我ながら、うまく?間違えたと思っています!?
でも明らかに間違えたなら、
「ちゃんと」編み直すんでしょうね^^;;;
この辺が、私の弱いところです^^ゞ

ラグラン、いいですよね~
ここから袖が生えて^w^きます!
応援ありがとうございます♪頑張ります~^0^
by はちぽち (2010-09-09 13:46) 

はちぽち

>NO NAMEさん!?(@@)、コメントありがとうございます~♪^^
はじめましてかな?それとも、ここでは…かな?^^
今度、よろしければニックネーム入れてくださいね~♪
それとも、こういう名前?? (だったら失礼^^;;;)

やはり、一本線^^ゞわかりますよねぇ・・・
仕上げのアイロンで消えることに期待してます^^;;;
間違い、もしかして見れば見るほど・・・
模様に溶け込んでいるかしら(笑)。
なんて巧妙な間違い!?^^ゞ
多数決で?先生にも気づかれないことを願うばかりです^^;;;

ここ2日爽やかな天気♪
今年の夏は、ニットなんか^^;着ている場合ではありませんでしたが
ニットも本番の季節♪
このまま秋になってくれ~と
「秋」自体も待ち遠しいはちぽちでした^^

また寄ってくださいね~^^
どうぞよろしくお願いします♪
by はちぽち (2010-09-09 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。