*180* hime*himaさんのヘアゴム② [小物 (crochet)]

10092711.jpg
 『hime*himaさんのヘアゴム』その2です♪
左:茶系その①の記事⇒こちら
やっぱり、ピンク系でも作ってみたくて、編んでみました。

10092701.jpg
 また土台がっちり型です。^^ゞ

真ん中をきゅっとつまむと、ちょうどお花が2輪くっついた形に^^

よーく見ると、トリ(フクロウ?)^^ゞの顔にも見えませんか^w^…!?


編み図:hime*himaさん『hime*hima Crocheted lace』ヘアゴム作り方
糸:土台・・・かぎ針4号で編む太さのコットン糸(余り糸)使用
  お花・・・『ウィスタープレミアムレース糸 ソフティーナチュラルNo.8』 レース針0号
       この色、とてもお気に入りです♪

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
本日も、お寄りいただきありがとうございます♪^^
週末は、3連休ですね♪
天気は、どうでしょうか・・・
運動会などの行事も多いでしょうね!晴れますように~♪
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mariko

かわいいわ~

細かい作業だと思うのですけど
手づくりできるんですね~

すごい!彩りもやさしめではちぽちさん
らしい色使いですね~

おもわすため息!
by mariko (2010-10-08 19:49) 

はちぽち

>marikoさん^^♪、ありがとうございます~♪
ちっちゃいお花のモチーフを組み合わせて作る小物は
楽しい♪ですよ^^

意外と簡単!な作り方を教えていただいたので
また作りたいと思っています^^

このピンクは好きなんですけど、
自分では身につけるのはキビシイかも!?です^^;;;
by はちぽち (2010-10-09 12:29) 

ayutaro

フクロウに見えるよ(笑)
私はピンクの方が好きだな~。
ラブリーで超カワイイ(^-^)

えー、手袋ちょっとお休み中~(^^;
モヘアをほどくのに疲れました(笑)
by ayutaro (2010-10-09 15:19) 

はちぽち

>ayutaroさん♪、
でしょでしょ^w^
子供たちはこわがるかな・・・^^;;;
虫除け!?にもどぉ?? ̄▽ ̄;;;
ピンク気にいってもらえましたか~♪
私も、このピンクお気に入りなの^^

おつかれさまです~^^;;;
もう、普通の糸でも解くのってやっかいなのに、
モヘアと奮闘中ですねっ^^
ゆっくりね♪
手袋が欲しくなるまで、もう少し?あるから^^
by はちぽち (2010-10-10 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。