『GALA(タンクトップ)』③Square-neck Side [English pattern(GALA)]

10102221.jpg
 この『GALA』さん、
襟元のデザインが、どちらを前に着てもOKなデザインになっています♪

 Vネック側で、変わりかのこ編みと縄編み傍の透かしのところをだいぶ間違えて、直せるところは直したのですが、ちょっとそのままのところも…^^ゞ

 でも、こちら側はだいぶパターンにも慣れ、(元々の英語の解釈が間違ってなければ^^ゞ、)間違いなしに編めたようです^^

≪英文パターン読み方・覚え書き≫
[C12B]=cable 12 back :「縄編み」
    6目ずつの交差で、backははじめの右側6目を編み地の後ろ(向こう側)に休ませておく
[C12F]= cable 12 front :
    frontは、はじめの右側6目を編み地の手前に休ませておく縄編み。

[C6B]:3目ずつの交差の縄編み
[C8B]:4目ずつの  〃

この‘縄編み’の記号の前に、D(=decrease:減目)がつくと…
[DC10B]:減目して、5目ずつの交差の縄編み。
 太さがだんだん細くなっていくケーブルができていきます♪

パターン:rokoさん『GALA』in 'Please Don't Eat the Daisies!'
糸:毛糸ピエロ『コットン・ニィート』色番618



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 本日も、お寄りいただきありがとうございます^^
 くっきりできていくざっくり縄編みを見ていると、
‘ねじりドーナツ’を食べたくなるのは私だけ?!…ですね^^
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ayutaro

あ。綱編みじゃなくて縄編みだった(笑)
ゴメンナサイ(;_;)
よく見ると私が普段目にする縄編みとはちょっと違いますね。
えっと、編み方読ませて頂いたんですが、
私にはまだちょっと早いみたい(^^;
難しい〜(><)

お袖つけます?
by ayutaro (2010-10-28 21:07) 

kyo*

温かそ~^^模様編みがプクプクしていて可愛いです♪
いったいどこをどう編んだらそんな風に編み上がっていくのか不思議です^^;
出来上がりが楽しみ~
by kyo* (2010-10-29 09:57) 

はちぽち

>ayutaroさん♪、綱編み…というのも見ますね、、、
髪の毛を三つ編みじゃなくて、ねじりドーナツみたいに編んでいくのをそういったかな?!

編み方って私のかな??^^ゞ
ちょっと説明するのが下手で、
わかりづらかったかもしれませんが、
ねじりが逆の普通の縄編みを2本の組み合わせただけです!
ただ、細くなっていくという技が!
私も、これははじめどうやるのか心配でしたが、
2目一度で減目することになるので、
たぶんそんなに難しくないと思いますよ^^。

袖は、つけないです~
でもこちらのスクエアネックのほうを2枚合わせで、ハイネックにしてみるのはどうかな…なんて考えています。。。
by はちぽち (2010-10-29 11:20) 

はちぽち

>kyo*さん♪、
大きい縄編みとかのこ編み、これ冬には温かいですよね~♪
そして、かわくって~♪お気に入りのパターンです^^
これが、一筆書き?でできていくのだから、
編み物ってやっぱり面白い^w^です。
そして、パターンを考えた方も尊敬しちゃいます♪
by はちぽち (2010-10-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。