『Jack-o'-lantern』 [Ravelry[English pattern]]

101028.jpg


 10月31日はハロウィン。先日のGALAの残った糸で編んでみました。糸足りず(ToT)、針に通したままですが^^;

パターン:『Jack O Lantern Cloth』(Ravelry内でフリーパターン)
糸:毛糸ピエロ『コットン・二ィート』

≪英文パターンの読み方・覚え書き≫
自分が見ている(に向いている)編み地の側
[RS ]=Right Side:「表側」
[WS]=Wrong Side:「裏」

このパターンは、複雑な模様がありません。
こんな感じで始まります。
Cast on 37 st.   「作り目37目」
Rows 1 - 6: Knit   「1~6段まで表編み」…
           (説明の通りに編めばいいので、裏返しても表編み!
 ・        「ガーター編み」が出来上がります。
 ・
 ・
 ・
Row 22: K5, P4, K3, P2, K3, P3, K3, P2, K3, P4, K5
「22段目:表5目→裏4目→表3目→裏2目…」と記号順に編んでいきます~♪

方眼を1,2,3と数えて数え間違ったりする心配もないし、自分で計算する必要もない♪かな

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 
今日もお寄りいただきありがとうございます^^
10月も終わりですね。今年もあと残り2カ月を残すのみに…
もうおせちの予約が始まったところも。。。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ayutaro

かわいい~(^^*)
私も作ってみよう!と思ったらもうハロウィン終わり・・・。
ラベリーにもフリーのものがあるんですね。
探してみようっと。

ジャックの編み方見てみたけど難しいわー。
はちぽちさんはよく解読できましたね。
はちぽちさんの説明を読んでちょっと理解できた。気がする(^^;

by ayutaro (2010-10-30 15:26) 

はちぽち

>ayutaroさん♪。お返事遅くなってごめんなさいっ!

ハロウィン終わってしまい11月ですね~私も結局、編み上げることできず…でしたf^_^;また来年♪
そう、 ラベリーにもfreeと書かれたものは無料でダウンロードできます~探してみて~。編み方見てみましたか!ジャックは普通に図も載ってました!でも、英文パターンに慣れるために、あえてp、kを読みましたよ。図で目を数える必要なくて面倒じゃないかも、入門によいと思いますb(^-^)
by はちぽち (2010-11-01 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。