『Rich More BEST EYE'S COLLECTIONS VOL.107 』2010冬号 [books]

rm1071.jpg
 今号で、真っ先に編みたいと思ったプル。
ニットならではの、フィット感のある
でも、そんなに身体の線が強調されない総模様のセーター。
昨年、カーディガンを編んだ『バヤデール』という糸が指定糸。
あれ結構、もふもふ?^^ゞしていた感じだったので、
温かそうです♪

rm1074.jpgrm1077.jpg 








ショートスリーブですが、
配色や、シンプルだけど面白糸のノップ(ネップ?)のかわいらしさ◎♪

rm1075.jpg
 どうやら、‘リーフ柄’気になっているようです^^。そして、ハイネックのAラインベストという形♪コート中に着るのに重宝であることに、最近気がつく^^

rm1072.jpgrm1076.jpg 
 羽織物2点♪温かそうです^^*
左の曲線のやさしいラインと、右のフリフリが何ともかわいい♪

rm1073.jpg
  ツィード作品2点。
大胆な珍しい模様の丸ヨークの左と、実は‘袖がない!’腕を出すところがついているポンチョ♪(注:腕は上がらない)。襟と裾の斜め格子もかわいい


rm1078.jpg
 ふんだんな‘モチーフ’つなぎ、
きれいな色で編んでみたい
(けど、大変そうだから編まないと思います^^;;;)

rm1079.jpgrm10791.jpg 左:表紙に載っていた7種類の糸を使っているチュニック♪襟・裾・袖のもこもこがまたかわいいのですが、やっぱり大変そう…このもこもこ糸で‘スヌード’の編み図を見つけたので、編んでみたくなりました。
右:複雑だけど、きれいな模様♪いつかは挑戦してみたいですよ~♪

以上、私が気になったものです。他にかぎ針のもの、透かし編みの繊細な模様のものもたくさん♪
盛りだくさんで、また編みたいものが…^w^
でも、しばらくは眺めてにやにやしています!?(笑)

今日も、お寄りくださりありがとうございます♪
11月ですね~♪
風邪引き知らずになるよう、温かいニットを編みましょう!?^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。