『ラッフル』キット [yarns]

101128.jpg

週末、仙台の毛糸がたくさんある手芸の専門店へ。

たくさんの冬糸の現物や参考作品を見ることができるので、
1時間半ほど、そこで過ごしてました^^;;;
いやぁ♪見れば見るほど、
やっぱりネットで見るのとは印象の違うものもあるし、
最近はやりの「フリルテープ」状の糸も
いくつかのメーカーのものが並んで置いてあったりするので、
違いを比べたり、新しいものも発見できます!
さすが専門店、リッチモアの「ベストアイズコレクションズ」も置いてありました!
大手の日本のメーカーのものは、だいたいそろっています。
編み地見本もあるので、
肌触り、色合い気にいったものは、
( ..)φメモメモ^^♪

そして、何も買わないのも…というのもあって、
気になりながら、手を出せずにいた、
フリルテープで作るヘアゴムキット(400円)をゲット♪
マフラーなどにも使ってみたい色合いです^^
編まずにできそうです^m^
【オリムパス】ラッフル《ミックス》

【オリムパス】ラッフル《ミックス》

価格:907円(税込、送料別)


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

花

きのう 私も手芸屋さんで見てました!!
「フリルテープ」買おうかどうしようか迷って・・・買いませんでした。

一昨年? ちょっと変わった?糸を買い1玉でマフラーを作りましたっけ。1玉1000円くらいの糸だったかな?

結局昨日は レース糸を買い、満足!!して帰りました。
家に帰ってから 昨年買った糸で!?薔薇のコサージュとペットボトルの蓋が入るサイズの帽子を作りました。これは はちぽちさんの過去のブログを参考にしました。
か~な~り~~刺激されています・・・(*^^)v
また 頑張ろうと思います。

by 花 (2010-11-30 20:41) 

茶猫

これの出来上がりは、カチューシャみたいな感じなんですか?
それとも、シュシュかしら??

まぁ、結果は出来上がり作品を楽しみにしていますねー
うふっ。アップして下さいね♪

by 茶猫 (2010-12-01 12:20) 

はちぽち

>花さん^^♪、
ハットお役に立てましたか~^^*!
あれは、私もお気に入りなので、うれしいです♪♪
お披露目はされてないのかな?!^^
うちに「も」?この数年にため込んだ、
糸たーくさんありますよっ^^;;;
いろんなきれいな糸があって、ついつい^^*

なのに、新しいものにも興味津津で、
フリルなんて自分には、かわいらし過ぎ??と思いつつ
買ってきてしまいます^^ゞ
でも、実際に見てみて、いろんな色もあるので、
なかなか面白そうですね!
1玉1000円くらいだと、いい糸ですよね~♪
どんな糸だったのかな?!
マフラーは、いろいろ遊べますよね。
流行に乗ってみて、フリルマフラー作ってみます^^


by はちぽち (2010-12-01 12:24) 

はちぽち

>茶猫さん^^♪、ありがとうございまーす♪
フリル買ってきてみちゃいましよ^^ゞ

実際、いろんなメーカーのいろんな色のものが並んでいるのを見たら、なかなか魅力的♪^.^
これは、後ほどアップしましたが、
お花です✿
シュシュのキットもありましたよ~^^

とじ針?しか使わない、
所要時間30分弱という、何とも私向きのハンドメイド^^ゞ
やっぱり、ふりふりが好きみたいです♪
後ろ姿に使うものだからよし!として~(笑)

by はちぽち (2010-12-01 12:34) 

花

マフラーの糸の名前です。
「サクロモンテ」
6号の棒針編みです。
幅10センチくらい、長さ90センチくらいの仕上げです。
たぶん今も 毛糸やさんの店先にこの糸は売ってると思います。

一昨年は ふとしたことから レース編み、毛糸編み・・・にはまってしまいました。何十個 コサージュをつくったかな?
子供やその友達 わたしの友達がその犠牲???になりコサージュをつける羽目になりました・・・・・・・・(汗)

実は私の親は 編み物のセンセイをしていて。
でも私は とっても苦手で。
親が亡くなってから 編み物にはまりました。
存命中にはまれば いろいろ教えてもらえたのにな~~~!
ちょっと親不孝ものでした。。。(滝汗)


by 花 (2010-12-01 17:06) 

はちぽち

>花さん、教えていただいてありがとうございます^^♪
もしかして、アイロンで、きしめん?!みたいに
平たくして編む感じのマフラーですか?!

(@@)編み物の先生だったのですか!!
すごいなぁ♪
そうなんですよね。。。
うちの親も、教えたりはしていませんでしたが、
編み物、機械編み、和裁、洋裁…ちゃんと習って
手芸一般なんでもやっていました。
小さい頃は、かぎ針や機械編みのセーターを
ちょっとダサい(--;)なんて思ったこともあったりして、
まったく親不孝、、、

見よう見まねで一緒に作ったりはしていて、
今こんな風に、趣味と呼べるものができたこと、
親のおかげだと思っています。
その編み物を、何らかの形で役立てられれば…
と頑張るのも供養の一つと思っています。

花さんにも、DNAが受け継がれていると思いますよ♪^^
レース編みのコサージュ♪
私もだーい好きです^^*
by はちぽち (2010-12-02 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。