『アイリッシュリネン』 [yarns]

ilinens4.jpg
 えーーっと、在庫はたくさんあるのですが…
しかもいささか季節外れでもあるのですが…
531円になっていたので、買置きしておいてます♪
今年の、春夏シーズンにどんなものになるでしょうか・・・
こんな極細の糸で編むのも初めてで楽しみです。

実は、プレゼントに編みたいものがあったのですが、
糸待ち中です。
単に、思いついたのが遅くて
記念日に間に合わなかったので^^;
次は、バレンタインにでも合わせましょうか♪

ニットはできるだけ使ってもらえるよう
早く渡せた方がいいんですけどね!^^ゞ




nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

花

・・・。
私の誕生日は・・・・・。

ってお知らせしておきましょうか~~~~(*^^)v

さて 本を参考に ドーナツを編んでみました。
が本のは ハマナカエクシードウールだったけれど あり合わせの糸で編んだら ベーグルのようになっちゃいました・・・・。(大きくなりすぎた・・・)

除雪もしなくてはいけなくて。
 手がフルフル・・・震えておりますです。

by 花 (2011-01-18 13:45) 

はちぽち

>花さん^^、
まったく・・・サプライズ♪で渡せれば喜んでもらえるのに^^;;;
「目録」じゃさびしいですよね^^ゞ
覚えていたんですよ!!
何がいいかなぁ…って考えて、なかなか
これ!といったものもなく、思いついたのがギリギリで。

ベーグル^m^になっちゃいましたか…
鍋敷きとかにも使えちゃいそう?!

寒いですね~
花さんのところも積もりましたか??
除雪もちょっとした運動ですよね~^^;;;
お気をつけて~
by はちぽち (2011-01-19 09:48) 

花

ドーナツ⇒ベーグル⇒⇒なべしき。
実は私もそう思いまして。
家人にそういったら 素直な感想をいただきました。
「厚みがありすぎるよ」
・・・。
あの~~?私のは本気じゃないんですけれど??

表は焦げ茶色で裏?はピンク(ストロベリー味風)
表は抹茶色で 裏はこげ茶(抹茶風味?)
見たいな出来上がりです。

by 花 (2011-01-19 16:40) 

はちぽち

>花さん^w^、
却下されちゃいましたかぁ(笑)
もっと大きければ、マクラ?になるのになぁ!?
今度、アクリル毛糸で、中にスポンジを詰めて
タワシにしようかと思っています。。。

かわいい配色ですね♪
美味しそう…^^*
食べたくなりそうですわ♪
by はちぽち (2011-01-20 10:58) 

ayutaro

お~これは大きいサイズのですね!
531円って安いわー。
それにすごく素敵なお色じゃないですか!
何を編むのかな~?
結構細い糸のように見えるけど・・・。
お花シリーズ、フルーツシリーズもまた見てみたい(^^*)
ソファーカバーはどうですか?って私が作りたいんだけど(笑)
クッションカバーとかも作りたいんですよ。
でもどうやって作ったらいいかよくわかんないんですけどねぇ(^^;
by ayutaro (2011-01-28 17:04) 

はちぽち

>ayutaroさん^^♪、
お買い得でしょ^^*
100gコーンで700mちょっとあるみたい(@@)。
麻の感じと、ニュアンス?カラ―…^w^
まさにツボで♪^^ゞ。
参考作品では、織ってました!!
昔、おもちゃで‘手織りっこ’だったか、
ちょっとしたものが織れるものがあったのよね~
カムバック~!?^^

ソファorクッションカバーは
やっぱり、モチーフつなぎとかどうかなぁ?
大きさも調整できるし、
いろんな色を組み合わせたりできるし^^…
こたつカバーとか私も作ってみたいんだけど。。。
大物だと途中で挫折しちゃう~
同じものを何枚も…というのが、やっぱりネック^^ゞ
by はちぽち (2011-01-29 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。