Swallowtail Lace Shawl(『ウタゲ』で)④縁編みまで(Chart3-5) [English Pattern(Shawl)]

1102259.jpg
 ‘Lace Border’を経て‘Scalloped Lace Edging’まで

 ラストは、つんつんにするために大きめの号数の針でcast-off。11号棒針で‘Elastic Cast-off’⇒⇒⇒参考
 これも、初めての技法。これで正しいのかな??意味的には「伸縮性のある」止め方なのでしょうか。
 模様も、何とかレース模様になっているようです。。。

 さて、次は仕上げです♪

 実は度胸がなくて^^ゞ、自分で編んだものを‘水通し’したことがないんですよね~~でも、今回のショールは、ブロッキングをしないとつんつんに仕上がらないし、多少縮んでも^^ゞ問題ないかな…と挑戦してみました!


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
 週末は、ちょっとお休みしてました。その間に講座の次の指示もきて、前身頃スタートです。また、170段編まなきゃなりませんが ̄▽ ̄ゞ、頑張りますっ!春色Horaiさんのための糸も、そろそろ届くかなぁ~。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Swallowtail Lace Sha..Swallowtail Lace Sha.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。