ミニポーチ(ラミネート) [sewing]

 ポーチ、試作品です。爽やかに♪^^
ファスナー付けに、苦手意識を感じている^^ゞ私にとっては、大きな一歩!?
これに慣れれば、ペンケースとかお財布とか…
いろいろ挑戦できそうかな…
1105131.jpg
 つや消し?のラミネート生地です。
ラミネートは初めてでしたが、光沢なしのものだったからか、ミシンも布送りがうまくいかない…ということもなしでした。
 
 作ったのが先月で、すぐに記録しておこうと思いつつ…^^;
で、詳しいサイズを忘れてしまいました(ーー;;;)
試作の意味がないですね^^;;;

ファスナー:14cm(のミニポーチは使い勝手よさそう)
高さ:9cm(+1~2cmあってもよさそう)
まち:4cm
1105132.jpg
 ‘裏地’付きです。

 ファスナー両端部分が課題。。。
nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

ペケペケ

ファスナー付け、私も苦手~!
でもこれはきれいに付いてますね。
ファスナー付けが上手く出来るようになると、色々作れますよね。
私も上手くできるようになりたいなぁ。やっぱり練習あるのみかな?

by ペケペケ (2011-06-16 20:54) 

はちぽち

>ペケペケさん^m^、ありがとうございます♪
そうみたい。。。^^
やっぱり、
失敗しながらでも、やってみることで、
意外と…とか、今度はこうしよう、なんてこともあったりで、
仲良く?なりたいなと思いましたよ^^
小さいものだと、手縫いの方が楽かな…私は。

前に、長財布のキットを買ってあったのですが、
いずれ、それをキレイに作りたいですっ^^

by はちぽち (2011-06-17 10:38) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
ファスナー付けやボタン穴…克服したいです。
キレイにできていますね!

by ガンガンガン速 (2011-06-17 14:03) 

花

今度は コンシールファスナーにも 挑戦ですね!!



とかいいながら 私も長い間 ファスナーつけ やってなぁいぃぃl。

それにしても 可愛い布♡ 
by 花 (2011-06-17 14:41) 

はちぽち

>ガンガンガン速さん、はじめまして。
おほめのコメントありがとうございます♪
ミシン修行中です~^^
by はちぽち (2011-06-20 12:23) 

はちぽち

>花さん^^、
コンシールファスナー!…の方が扱いやすそうですね?!

夏らしいでしょ^^*
50㎝カットで売っていたので、買ってきました~
かわいいもの大好き♪
by はちぽち (2011-06-20 12:26) 

花

洋裁も 編み物も やらないと勘が鈍りますね。
・・・って私の場合 技術もないが・・・。


可愛い布をみると ついついつい・・・買ってしまいます。
でも今は その気持ちを グッと、抑え、、、、(本当は買いたくても経済的に買えないのだが・・・)
抑えきれずにかっちゃいました!!リネンの布。
まだ 何にもせずに そのまんま。
なのに 毛糸も買っちゃってて。

あぁぁぁぁ・・・。
by 花 (2011-06-20 13:33) 

はちぽち

>花さん^^;;;、
温めてますね~~(笑)
でも、手元にあると、
ふと思いついた時にすぐ形になったり、
いい案が思いついたりするものです♪
ほんと、かわいい布、たくさんありますよね~
コレクション魂に火がついてしまいます~

リネンは、何になるのかな~
今年の春夏は、ストックの糸で編むことにしますっ^^;;;
待機中がたくさんいるので^^。
私なぞやらないとすぐ忘れちゃいますよ^^ゞ
でも、ムリは禁物。
たぶん体で覚えているはず!^^

by はちぽち (2011-06-21 08:57) 

花

今日は ご近所さんに誘われて ハーブ園へ。
ラベンダー摘んできました。
今は 軒先で揺れています。

ほんとは 鉢植えも買いたかったけれど 置き場所がね・・・。

花の趣味も 切手のコレクションもあるので おこずかいが大変なことに・・・

でも明日こそ 美容院に行ってカラーリングしてきます!!
(ほんとは 白髪染め・・・)


by 花 (2011-06-21 17:05) 

はちぽち

>花さん^^♪、
ラベンダーいいですね~そういえば季節ですね!
いい香りするんだろうなぁ~
私も週末バラガーデンに行ってきましたよ✿

花さんは、切手コレクターでもあるんですね~
アルバム?たくさんあるんですか?!
私も、ときどき買いますよ!
毛糸や布と同じで、
デザインの素敵なものがあると、
買置きしちゃいます!
多めに買うんですけど、
郵送することは最近はめったにないですね^^;;;

今日は美容院ですか~
リフレッシュ♪ですね^^
(実はカラーリング経験なしの私…)
by はちぽち (2011-06-22 09:07) 

花

いつもは 自分で1000円ほどのを買ってきては 染めていたのですが
一昨年冬 2度目の亜脱臼していらい 美容院で染めることにしました。
お金はかかるけれど 染め残しなく綺麗になるので もうすっかり 自分でやることを忘れちゃいましたぁ。

白髪染め・・・なので 背に腹は代えられない・・・・

きれいに 黒髪になってきました。
スッキリ。

by 花 (2011-06-22 13:53) 

はちぽち

>花さん^^、
黒髪♪なんですね~
やっぱりキレイに仕上げてもらえますよね。
美容院でのシャンプーとかも
とっても癒されるひと時だったりしませんか??

私は失敗するのがコワくて^^ゞ
自分でもしたことないんですよ。
自分のはめんどくさい ̄▽ ̄というのもありますけど、
他の人のを手伝うのは苦にならないです^^
むしろ楽しい♪かも。
by はちぽち (2011-06-23 13:20) 

花

次女がいたころは いつもやってくれていました。
お嫁に行っちゃったので 自分でやるようになり・・・いまは 美容院。
シャンプー してもらってる時は 至福の瞬間ですね。


by 花 (2011-06-24 21:49) 

はちぽち

>花さん^^、そうだったんですね~^^*
私も、一度ぐらい染めてあげたかったな。。。

美容院でヘナという天然染料で染めてもらたことはあるんです。
草なので、いい香りで癒されましたよ♪

やっぱり、頭は特にツボが集まっているからでしょうか…
マッサージ効果もあるからか、
すっきりしますよね>シャンプ~♪
さすがプロ!^^
by はちぽち (2011-06-27 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。