Myrten Mittens✿2(ターコイズブル―)左手 [Ravelry[English pattern]]

 「左手」ができました♪
冬には、涼しすぎる色だったかな。。。^^ゞ
(ちなみに、ショップの毛糸の色は「コバルトグリーン」と書いてあります)
1110205.jpg  
パターン:rokoさん『Myrten(ミルテの花)pattern』
使用糸:『ソフトメリノ中細(毛糸ピエロ)』01と12 毛100%(メリノウール)
使用針:4号輪針(23cm、40cm(指先と親指を輪針2本で)
詳細はrokoさんのブログ‘Please Don't Eat the Daisies!’『ミルテの花✿』

 フェルト化(トライ)   <前>         <後>
     1110201.jpg1110204.jpg
 一回り縮みましたね~
方法は、前回の‘携帯カバー’と同じ程度です。

 この質感。。。ちょっと見づらくてすみませんが…
‘フェルト化’したことで、編み目がつまり不明瞭に、ふわっと毛羽で覆われています♪
かわいい・・・^^*
下に薄い手袋の上に!と2枚重ねで身につける用!にもいいかも~

 でもですね、さりげなく、フェルト化前の「ソフトメリノ」の編み地も柔らかくていい感じなんですよ^w^。

1110231.jpg で、、、
 順調に、手袋2つ編んだつもりでいたのですが・・・

気づけば、「左手2本」‼‼‼

あらら、なんでしょうね~^^;
集中力があるのかないのか・・・^^;
勢いで、左手の親指のしるしが入っているチャート通りに
編んじゃったようです。

ほどくのも苦手、大きさも違う^^;し・・・
元々、贈り物にと編み始めたので、
ここは、お二人の方へと。。。
「右手2本」作ることにしました!
同じ大きさに、編みたいものです^^;;;

zaziechanさん『被災地マイ箸&箸袋を贈るプロジェクト(クリスマス&新年の縁起物企画)』
にて、東北の被災地の皆さんが、温かく年末年始を迎えられるようにとの企画進行中です~♪

 ↓↓↓ただいま、お買い得♪です‼‼‼
この✿パターンで、ボトルカバーも作ってみたいので…^m^

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ペケペケ

フェルト化、かわいいです!
見た目もあったかそう~。

たしかにほどくより、あと右手ふたつ編むほうが良いですよね。
お揃いになりますね♪
頑張ってください!

by ペケペケ (2011-11-02 16:12) 

あゆさこ

あはははは・・・(笑)!
いえいえ、はちぽちさん、お二人に差し上げるつもりだったんでしょ!(^.^)・・・ということにしましょうね。(#^.^#)
by あゆさこ (2011-11-03 02:10) 

はちぽち

>ペケペケさん♪^^、
親指の場所も、本体の半分くらいのところなので、
そこまでほどくのも…
がっちりフェルト化して、
ハサミで切りこみ入れて、親指をちくちく後で縫い付け?!
なんても考えてみたり^^ゞ

おソロでもらっていただけるかもしれないですし♪^^
ちょっと頑張って、2つ仕上げたら、
肩こりひどくて首が・・・(@@)
by はちぽち (2011-11-03 12:37) 

はちぽち

>あゆさこさん^^、
つくづく私って…あほやな~と
根っから東北人なのに、そう思っちゃいました。
そうそう♪、また一人温かく過ごしていただける人が増える♪
んですものね~^^*
by はちぽち (2011-11-03 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。