Myrten Mittens✿2(ターコイズブル―)③あ゛っ [Ravelry[English pattern]]

 ぶじ、右手も完成間近…

(@@;;;)
1111021.jpg
 
相変わらず、一つ一つ確認して編めば…ということが起こります ̄д ̄;;;

 ここは、おそらく言い訳にもなりませんが^^;、
慣れてきて、なんとなくパターンのリズムをつかんで…のつもりだったところ、ちょっと調子に乗るとやっぱり危ないですね^^;;;

 花びらが色を塗ってある状態の方は、結構気づきやすいのですが、こちらの縁どりのお花の方は、まだ間違いに気付きにくいです^^;;;

・・・と毎度、
ほどいて編み直すのが一番!なのですが、
補修?!^^;を試みました↓↓↓フェルト化もするので、なじむよね…?!

 正式には「このあと、間違った部分の色の糸を抜く…」とかあるのでしょうか?…ちょっとこわいので、そのままです。
1111022.jpg



パターン:rokoさん『Myrten(ミルテの花)pattern』
使用糸:『ソフトメリノ中細(毛糸ピエロ)』01と12 毛100%(メリノウール)
使用針:4号輪針(23cm、40cm(指先と親指を輪針2本で)
詳細はrokoさんのブログ‘Please Don't Eat the Daisies!’『ミルテの花✿』


nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

kyo*

それでも すご~い!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
編み物も上手ですよね はちぽちさん。
同じ作業を繰り返すのが苦手な私にしたら・・感動だらけのかわいさです*私もそろそろ何か作りたくなってきました^^;

by kyo* (2011-11-07 08:44) 

はちぽち

>kyo*さん^^ゞ、
もう、毎回こんなことばかりで…
ワケありじゃないものを仕上げられる日は来るのでしょうか~(笑)
kyo*さんの手は魔法の手ですから~^^、
ふわふわな作品、いつも癒されます♪
また新たな作品、楽しみにしてますよ~♪

by はちぽち (2011-11-07 15:12) 

花

すごいな。っていつも思います。

ただいま、BABYのカーディガンと格闘中。
初めは かの子編みで。
次はガーター編みで。
そして 細い、小さいなわあみで。
そしてそして。穴あき模様で。。。。

結局 メリヤス編みと 一目ゴム編みの模様に落ち着きました。

ははは・・・・・
なんでいつもこうなんだろう?

はじめっから メリヤス編みにしておけば 今頃仕上がっていたはず。

それでも クリスマスまでは間に合いそうです。




はい。

つかれた・・・・・・


by 花 (2011-11-08 09:39) 

はちぽち

>花さん^^、おつかれさまです~
えっ?!、ごまかし方がですか??(爆^^ゞ

いえいえ、時間と思いをかけることで、
素敵な作品ができるんだと思いますよ~
編んでみないと、わからないですからね~♪
だから面白いんです^m^
攻めの姿勢で?^^たくさん編んでほしいです~♪

って、編む本人は疲れますよねぇ~^^
でもでも、かわいいお孫ちゃんのためなら❤^^*。
初めのクリスマスに、たくさんサンタさんから
贈り物が届きそうですね~♪いいなぁ~


by はちぽち (2011-11-08 12:44) 

ターコイズブルー

きれいな色ですね^^

手袋は無事両手が出来上がりはちぽちさんは
冬が来るのが待ち遠しかったりして・・・(*^_^*)

週末は用事があって東京に行って来たのですけど
もうクリスマスグッズがたくさん並んでいましたよ

フェルト素材のかわいい小物も沢山見つけました
今人気ですね~

by ターコイズブルー (2011-11-08 16:33) 

はちぽち

>marikoさん?、ですよね^^

今朝は、0℃まで下がったみたいで…
また冬がっっっ(@@)
編み物には、まさにシーズンだけど、、、
!雪が降らなければ、冬は夏よりはいいかな…?!^^ゞ

ハロウィンが終わったら一転、
クリスマスカラーに染まりましたね♪
おかえりなさい!
東京は、イルミネーションだけでも
キレイでしょうね~
そうそう♪、かわいいものがいっぱいでほしくなるけど、
なるべく買わないようにしてます~^^;;;
by はちぽち (2011-11-10 11:39) 

花

あのね・・・・。

左右前身頃と、後ろ身頃 本では別々に編むことになっていて あとで萩わせることになっていたんだけど。
勝手に無視して いっぺんに180目ぐらいだから なんとか 棒に掛けられると思い 頑張りました。
両方も綴じ合わせ、次は 袖。
ぎゃ~~~~~。
拾い目をするとなると・・・・
出来ない・・・拾えない・・・・
仕方なくなく 4本棒針で拾い目をして 狭いそでぐりに 太い4本棒針を差し込んで・・・今 袖と格闘中。

こんなことなら 本の通りに 左右身頃 後ろ身頃とを 別々に編むんだった・・・あとで はぎあわせるんだった・・・・
あるいは袖だけ編んで とじればよかった・・・・


と後悔しつつ 4本棒針で 格闘中です。

4本棒針に 初挑戦中。



しかも 出来上がりサイズが 若干大きいかも?
来秋でも良いかも?
ケープも 大きめだったし・・・

何やってんだ?私。


by 花 (2011-11-10 16:36) 

はちぽち

>花さん^^、遅くなってごめんなさいっ!
頑張れ~~!!!^^
あとは袖だけということは、
もうすぐじゃないですか~^^

180目・・・ ̄▽ ̄;;;
長いですよね~
でも、はぎとどちらがよいかというと…
袖も、どちらを取るか…
4本針、刺さりそうになります…^m^
でも、もうすぐのように思えるのは私だけかな?!^^
来秋だと、大きさ的にちょうどよいのかな^^
がんばれ、花さんっ♪
by はちぽち (2011-11-14 11:13) 

花

袖は一目ゴム編みにしたので 片方の袖で1玉
要りました。
筒に編めたから楽ちん!!

ということで きょう何とか仕上がりました。
あとは ボタンをつけるだけです。

ふ~~~よかった。

で、次は 来夏用に ロンパースでも、と。
思っています。

はちぽちさんのおかげで 頑張れました。
ありがと!!


by 花 (2011-11-14 20:26) 

はちぽち

>花さん♪完成おめでとうございます~\(^o^)/
花さんなら、今秋に仕上がると思っていましたよ♪^^

おつかれさまです!
ちょっとおやすみして、ロンパースですね!

私も、さりげなく輪編み好きですね~
キャメル^^のベストも終わったので、
途中で寝かせてあるものを起こそうかな^^。。。
by はちぽち (2011-11-15 08:54) 

花

キャメルのベスト 仕上がったのですね。
おめでとうございます。

みたい、みたい、、、みたいです。

by 花 (2011-11-15 10:44) 

はちぽち

>花さん^^、
アップしました、見てやってくださいませ^^。
時間をかけすぎました~^^;

by はちぽち (2011-11-15 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。