課題4【THEME1②】なわ編みのベスト⑧完成~ [lessons]

1111112.jpg

          (64cm × 50cm)
 丈、テキストに10cmプラス。後々くじけそうになった時に、足さなくてもよかったかなぁ~と思いましたが^^;、出来上がってみるとよかったかな。。。
 イメージ的には、ベルトと合わせてみるとどうかな~


パターン:『手編みテキストスタンダードコース』作品2なわ編みのベスト
使用糸:『コットン・ニィート(色番617)』毛糸ピエロ 11玉(だったと)
     綿100% 40g-53m
使用針:8号棒針



 脇も肩もまーーーっすぐ、Vネックのみ減目で斜めラインを作っていきました。
 均等に減目できない場合の、減目する段の決め方…これからの勉強ですね。今回、2段階ありました。
1111111.jpg


1111151.jpg1111152.jpg 肩は‘かぶせはぎ’。
 ん・・・たぶん、右間違っていますね^^;チェックが入ることでしょう@@;;;
左は、ちゃんと模様がつながっていますが、
右は、ずれてしまいました。。。

 こういう細かいところも、自分で計算して割り出して模様を配置して…

 まずは、レポートを書かかないと…!
いよいよ次回は、製図が始まります^^。わくわく、どきどき…
この作品、簡単なものなのに、ものすごい時間をかけてしまいました。
製図や割り出しに入ったら、どのくらい時間がかかるんだろう・・・^^;;;これは自分の頑張り次第ですよね!?^^*



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ペケペケ

完成おめでとうございます!
いよいよ次は製図なのですね。
製図、最初はわけ分からないし、ドキドキしますよね。
でも多少分かるようになると、きっと編み物がもっと楽しくなりますよ♪
がんばってください!
by ペケペケ (2011-11-15 16:33) 

あゆさこ

 完成、すごいなぁ!製図?信じられない!自分で描くなんて!もう、「!」だらけです!・・・!・・・!・・・!このびっくりしているのを表したんだけど!(笑)
by あゆさこ (2011-11-15 21:02) 

はちぽち

>ペケペケさん^^♪、
やっと終わりました^^ゞ。
これを編まなくても進めたのですが、
いったん戻ったら、だいぶ時間が…
ファックスもいまいち調子がよくないので、
やりとりがうまく進むかの心配も若干。。。
まったくの白紙状態なので、
不安ありでも楽しみでもあり♪ですが、
ここが頑張り時♪、
一気に編み物の世界も広がるでしょうね~^^
頑張ります~^^
by はちぽち (2011-11-16 14:00) 

はちぽち

>あゆさこさん^m^、
ただいま勉強中~です。
テキストの製図を眺めて、「できるかな~」と
思っている段階です^^;
さらさらっと描けるようになりたいなぁ(@@)
by はちぽち (2011-11-16 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。